2008年12月11日

最近のこだわり

保湿に命をかけている。

あまりに肌荒れがひどくて、今後実習回るのに不潔な手だとまずいんで、皮膚科にちょっと前にかかってきた。実習中はひたすらアルコールと手洗いして、さらに悪くなりそうだし。

そうしたらけっきょく、「乾燥肌ですねー」といわれ保湿の重要性を先生に語られた。「入浴剤使って湯船に入って、お風呂上りにはクリームとかを塗ってください」

顔はどちらかといえばオイリーだから、ボディの肌は感想肌っていう思いがなかった。男性はどちらかといえば脂ぎっているものだし。乾燥肌リーフレットも基本描かれている人物は女性かおじいちゃんだし。もしや加齢性なのか??

なんで、最近は乾燥を気にする女性並みに肌に気を使っていると思う。若干きもいんだが。でも、やっぱりクリームとかをちゃんと付け出すとぜんぜん違う。かゆくならないし、ざらざらしない。おかげで肌荒れもどんどんよくなってきている。一番ひどいところにはステロイドも塗っていたけど。
女性の方はもともと肌の油分も少ないから、ぜったい保湿にこだわった方がいいですね。一度やるとかなり違いますよ。
posted by hiro at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

