2008年11月10日

I know iKnow!

とてもおもしろいSNSに入りました。

それはiKnow!です→公式HP。このSNSは英語学習者が集まるサイトなんだけど、なんといってもメインの学習アプリがおもしろい。正直SNSというより英語学習サイトとして使っている人ばかりではないだろうか。
脳科学をもとにしてプログラムを組んであるらしく、忘れた頃に復習をさせられます。なんかエビングハウスの記憶曲線とかも関係してるんですかね。
プログラムは主に単語や熟語の意味とスペルを覚えるものと、ディクテーションと、ゲーム感覚の単語帳。どれも記録として残って日々の勉強頻度や進度も数値化されます。コースもTOEIC、TOEFL、ビジネス英語、動詞コロケーションなどさまざまにあります。

目下はTOEICのディクテーションを中心にやっています。リスニング力もつくし、キーボードで英語を打つのも慣れそうなので。
英語は地道にやるしかないと思ってますけど、こんなにサポートが充実してると、やる気も出そうです。最近の学習サイトはすごいですねー。
posted by hiro at 19:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もやってみた。
面白いね、これ。
私はTOEFLをやってます。
どんどん進めちゃうー。
Posted by みおり at 2008年11月13日 21:05
>みおり
なかなかおもしろいっしょ?
今のところ留学する予定もないから、就活に向けてTOEICかなー。
地道に進めているよ。
Posted by hiro at 2008年11月16日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。