2004年02月27日

眠りを俺に

今日はきこえでした。ワールドパイオニアとゆう会社を見学させて頂きました。この会社は聴覚障がい者の人たちに対して、バリアフリーな製品を作っている会社です。例えば、光で知らせるタイマーとか振動する目覚まし時計、電話の音を大きくする機械があって。いろいろ触らせてもらって体験させてもらったんですが、すごかったです。人っていろんなアイディアが出せるんだなぁって感心しました。たぶん相手のことを真剣に思ってるから作れるんでしょうね。
その他に社長さんのお話も聞いたんですが、この社長さんがとっても面白い人で(笑)為になるお話をしてくれたんですが、ところどころにはさむジョークで受けました。この社長さんを講演とかに呼んでみたいねぇ。
この社長さんのお話で、心に残ったのが「夢を形に」って言葉。社長さんは聴覚障がいがあって、それで自分のような人のためにいろんなアイディアが出たらしいんですが、作ってくれるような所がどこもなかったらしく、当初は。それなら自分で作ろうって思ったそうです。なんかこうゆう話にはほんと心に残るものがあります。たぶんその人の生きてきた人生とかがつまってるからだろね。将来こんな話ができるような人になりたいなぁ。

その後は食事をして、時間がある人たちで紀伊国屋に。きちんと買うものがあったんですが、それぞれの趣味に走った本ばかりを読んで(笑)結局目的のものは買えませんでした。

解散した後はカフェ行って、本読んで。最近こうして1人で本読むのが好きです。


ここ最近夜によく眠れません
不眠症でしょうか?
別に悩み事なんかないんですけど
むしろ安眠を得ていいはずなのに
昼間眠くなるのが困りもんです
posted by hiro at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。