2004年03月14日

手話検

受けてまいりました、手話検。これは級数があって、今回受けたのは4級。4級は手話を始めて一年くらいの人が受けるレベルらしいです。まぁ妥当でしょう。
テストはですね。。。バッチリでした。たぶん受かるのではないかと。こうゆっといて落ちたら面白いけど(笑)ただ、未だに指文字が読めないことはショックでした。テストでは2回繰り返しやるし、マークシートだから分かるんですけど、実際の場面だと読めないだろうなぁと。実際に使えないと意味ないしね。

帰り際、あすかに駅のホーム越しで会いました。彼女は昨日インド旅行から帰国したんですよね。しかも3&4級のダブル受験!ずいぶんハードなスケジュールだ、いつものことだけど。その他にも知り合いで手話検を受けた人は多いようです。みんな受かるといいんですけどねぇ。


なんか今日は一日過ごしたってゆう感覚がないなぁ。。。
posted by hiro at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。