2004年03月27日

もうそろそろそんな季節

今日は大学にヘルパーのミーティングで行ってきました。

今日は何をしたかとゆうと買い出しです。初日などにやるティーパーティーのための飲み物やお菓子、その他オリキャンに向けて必要なモノを買ってきました。しかし、驚いたのは飲み物とお菓子の買う量ですね。60人近くをお迎えするわけだから大量に買うのは分かるけど、お皿や紙コップ合わせて。。。25,000円以上!!こんな大量のお菓子や飲み物を買った覚えは人生上ないですね(笑)お店の人は何だと思ったんだろうな。。。?
そんなに大量に買うわけだから何を買うかといえば、ヘルパーの主観(笑)「これ、おいしいんだよね」「俺これ欲しいな」でまとめて3袋ぐらいがかごに入ります(笑)なんとも豪快な買い物だ。例えば、コアラのマーチの10袋入りの大きいやつを3個とか(つまり30袋)。カートを3台使いました。あれは圧巻だった。

買い出しが終わった後はちょっとミーティングして解散。家に帰って本読んだりしてました。料理したりとか。
そんなこんなでヘルパーも佳境に入ってきました。1年生を迎える季節です。


外濠の桜がけっこう咲いてました。見てると気持ちがほややんとなってきます。花見したいなぁ。明日行くんだけどね(笑)
posted by hiro at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104480353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。