2004年04月22日

激しく疲れた。。。

最近早く学校に着いてしまいます。なんでだろ?まぁいいですが。

今日は疲れました。特別疲れることがあったわけではないのですが。たぶん講義のせいだと。心的外傷は先生の説明が早くノートを取る量が半端じゃないです。聞きながら必死に書きつけるので精神力がいります。学習心理は興味深いのですが、時間の進みが異様に遅く感じられる。そのためこれもなんか疲労感がたまる。中野さんの話し方かな。。。?次の英語もこれまた時間の進みが遅い。たぶん先生が同じことばっかりを繰り返して言うからです。飽き飽きしてしまうのでしょう。そして最後の医学一般。これも面白いけど、話の形式が講義ではない。あることをある1つの道筋に沿って教えるというより、あることについての知識をバラバラにともかく大量に話すっていう感じ。そのため自分で理解するために必死に整理してノートを取るのですが、精神力をこれまた使う作業です。
なんか、今日は疲れてしまったよ。来週からはこれに研究法の提出がかぶることを思うと、たぶん自分の寿命は確実に縮むことでしょう。

そんなわけで今日は自炊する気力もなく。適当に野菜と肉を煮て、醤油とかで味付けして食べました。鍋に突っ込んどくだけだから、楽なんだもん。


なんか昔とは違う意味で早死にできそうな気が最近します
たぶん生に対する執着心がそんなにないから顧みないんだろう
誰か悲しみ泣いてくれるのか?
昔からの続き
葬式ごっこ
posted by hiro at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104480327

この記事へのトラックバック
×

