2004年05月24日

久しぶりにまじめ

昨日はけっこうぐっすり寝たので今日はかなり頭が冴えてました。最近睡眠不足だったので、朝にすっきりなのは久しぶりですね。怠惰なこともしてしまったけど。

そんなわけで久しぶりにまじめに授業を受けれました。一睡もしていません。久しぶりだ。
今日の心理臨床の講義はセラピーの終結の話でした。その中でプレイセラピーとか箱庭療法の話もちょっとでてきて。実は俺どっちも受けたことあるんですよね、子供の時に。きちんとした大学内で(T大)。それでちょっと自分の昔のことを思いだしました。もうあんまり覚えてないから、終結の時がどんなんだったかなんて覚えてはいませんが、内容はちょっと覚えてます。そしてそれを考えると俺はやっぱりけっこう歪んだ子供だったなぁ、なんて思いました。そして、冷静にどんな治療(?)が行われていたのか知りたくなりました。今度聞いてみようかしら??けどきっと覚えてないんだろうな。
今日はなぜかカレーを作りたくなったため研究法を終えた後にカレーを作りました。おいしいです。後何日かはカレー続きです。


朝食を食べるには食べたが。。。
変な朝食だったなぁ(笑)
posted by hiro at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104480295

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。