2004年09月24日

戯言

いつも不安を感じています
それは消えることがない
何かのはずみですべてが壊れてしまうのではないか
いつも不安に苛まれています

自分は強い人間だと思っています
反面とても弱い人間だとも思っています
ほぼ毎日涙を流します
止まることはありません
目から零れていなくても
心から零れています

独りで生きていけると思っています
それでも独りでは生きていけないと思っています
寂しさにかられます
それでも人はウザイとときどき思います
人は好きです
でも人は嫌いです

毎日の絶え間ない心の混乱に疲れています
いつも両極端にふれる壊れた計りのようで
そんな時はこの命が早く消えないかと切に願います
こんなにもめんどくさいことに悩まされるなら
いっそのことすべてが終わってしまえばいいのにと

未だに生きる意味も目的も見つけられません
何を求めてこの先を生きていけばいいのか
まったくわかりません
それはもはや苦痛となります
もはや何も求められません

いっそのことすべてを捨てればいいのか
そんな衝動にかられます
そんなことはできません
弱い人間だから

生きる目的を与えてくれたなら
神にでも膝間づこう
自分の中にはもう見つけられないから
「30までに自殺をして死ぬ」
中学の時に友達に言った言葉が
呪いのように心にまとわりついています

こんなものが弱音だとはわかっています
人はそれを吐かずに頑張っているのだと
それでも少しだけでも吐かせてください
そうしないとやっていけない種類の人間なんです
posted by hiro at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104480164

この記事へのトラックバック
×

