2005年03月15日

疲れた手話講座

今日は社会人の方々に手話を教えてきました。

本当はこのバイトをする予定はなかったんだけど、人手が足りないと頼まれたので引き受けました。疲れた。第一声はそれ以外にあり得ない。社会人の方々って1年生に手話を教えるみたいにはいかないのね。なんかね上手く覚えてくれないっていうか、目の前で手話をやってもそれと同じようにやってくれないのね。微妙に手の形が違っていたり。微妙に手の動かし方が違ったり。もちろん1年生もそういうのは多々あったけど、教えればすぐに直してくれる。しかし、社会人は簡単に直してくれないんだな。しかもそれが年を取れば取るほど顕著に。あぁ、自分も年を取るとあんな風になるのか。切ない。
今日のパスタ。ボルチーニのパスタ。ボルチーニとはイタリアのきのこ。松茸のように芳醇な香りがする。日本では生のは買えなくて乾燥のだけど。おいしかった。今日は単純にオイルベースのボルチーニだったんだけど、時間があったらもっときちんとしたボルチーニソースを作りたいな。
posted by hiro at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104479966

この記事へのトラックバック
×

