2005年03月17日

暇人

それなりに活動しましたけどね。

今日はまず本の出版の打ち合わせに参加してきました。しかし…他大率高し(といっても1校だけだけど)。ちょっと肩身が狭かった。しかも、もう他大の方は2回くらい打ち合わせをしているらしい。…なんか先生の肩の入れ方があからさまにあっちにありそうだ。期待されてないわけではないだろうけど。うん、頑張ろう。
その後は大学に行ってオリキャンの会計ノートを引き継ぐ。去年の会計や流れなどを復習。便利なノートだ。しかし、なぜドボンが増えているのだろう??
で、新宿よってバイトの給料を貰いつつ、服などをチラチラ見てくる。服とかを見てると欲しいものがいっぱいになるんだよね。金の使い方をよく考えないと。
今日のパスタ。カルボナーラ。ローマの方ね。卵がヤバそうだったので作りました。しかし、今日は失敗が2つ。まずはミスで卵を1つダメにしてしまった。勿体ない…。2つ目はソースを上手くドロっとできなかったこと。原因としては、チーズが少なかった&全卵を使ってしまった&手早くできず熱が飛んでしまったこと。反省は次回に生かそう。
今日はなんとなく暇だったのでマリナーラソースを作ってみた。マリナーラソースは純トマトソース。多く出来たので冷蔵&冷凍。明日はプッタネスカを作って、その次はボンゴレ・ロッソを作って…。
posted by hiro at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうひろただで、卵がミスー!
Posted by BlogPetの「ぴろ」 at 2005年03月18日 15:56
なんかイタイ…
Posted by ひろただ at 2005年03月18日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。