2005年03月25日

点字の不思議

今日は囲む会。
 
囲まれたのは点訳のボランティアをやっている方。点字の話も聞けたし、ボランティアをやり始めた動機とか、りょうたからも講義に向かうときのこぼれ話をいろいろ聞けた。今日のお話はとても楽しかったし、ためになりました。私にとっては点字は趣味っていう言葉が良かった。ボランティアとかって趣味というか、基本的に自己満足の世界だと思う。やってあげるってなんか押し付けがましいし、受ける方も気後れしちゃうでしょ。私満足、あなたも満足っていうのがいいと思う。あ、なんか恋愛に近い。私が愛してあげてるんだから、私を愛して喜んで、じゃなくて、私あなたが好き、だからいろいろする、あなた喜ぶ、私も嬉しい。そしてあなたも私を愛してくれた。そんな世界のような気がする。
今日のパスタ。カルボ・ローマ。今日は卵黄と全卵を1つずつ使った。ちょっぴりとろとろ。やっぱり俺は卵黄を2つ使うどろっとしたやつが好きだな。
posted by hiro at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mく
Posted by k at 2005年05月25日 09:45
ん、だれでしょう?
Posted by ひろただ at 2005年05月27日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104479956

この記事へのトラックバック
×

