2005年03月27日

ご〜ろご〜ろ

今日はごろごろしてました。
 
実家に居るとあんまりすることもなく。テレビをつけつつ、ソファの上でごろごろ。両親はゴルフに行っていたので、何も言われず。今日は夕食で両親にパスタを作りました。前に食べたいと言われていたので。おいしいのはできたし、おいしいとは言われたけど、「あんた、こんなことをやってるけど勉強は?」とも言われました。なんて生真面目な両親なんだ。母親はニンニクをわざわざローストしていたことに驚いた模様。
江國の泳ぐのに安全でも適切でもありませんを途中まで読んだのだけど、この作品はいい。短編として珠玉の出来だと思う。偉そうだけど。江國の短編は他のも全部読んでるけど、きっとこれが一番。号泣する準備はできていたよりも個人的に好き。いい本だ。久しぶりにいい読書をしている気がする。
今日のパスタ。お昼にカルボナーラを自分で作る。今回は生クリームを使った。生クリームを使った方が簡単にできる。あぁ、パンチェッタを使ったカルボを食べてみたい。夜にはボンゴレ・ビアンコ。両親もおいしそうに食べてたのでよかった。
posted by hiro at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104479953

この記事へのトラックバック
×

