2005年04月13日

追いつめる

自分を追いつめるのが好きです。

今日は3コマ。家族心理学は思ったよりもオーソドックスに進むみたいだ。老年ではないっぽい。でも、先生が変わったから視点は変わるだろう。結局、聴講する。あとは社会学関連の講義とロールシャッハ。ロールシャッハは相変わらず多量のブックレポートを課すようだ。2つのゼミもかなり読むことを要求されるし、前期はひたすら本を読むことになりそうだ。
最近、時間が足りないと思う。今という瞬間も人生においても。やりたいことがありすぎる。基本的な軸として臨床というのはあるのだけれど。どのようにしたら、もっとも効率的に、そして自分がやりたいことをやれるのか探しています。しかし、それに対して時間が足りない。最近は年のせいか睡眠時間も削れなくなってきた。

今日のパスタ。ブロッコリーとカリフラワーと生ハムのパスタ。
posted by hiro at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうはひろただがここへ関連するつもりだった?
Posted by BlogPetの「ぴろ」 at 2005年04月20日 10:20
きのうひろただで、心理みたいな睡眠したいなぁ。
Posted by BlogPetの「ぴろ」 at 2005年04月28日 10:19
きょうひろただの、聴講するつもりだった。
Posted by BlogPetの「ぴろ」 at 2005年05月06日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104479933

この記事へのトラックバック
×

