2005年06月03日

生みの苦しみ

最近辛いんです。

今日も普通に講義に出る。これで一週間一度もさぼらなかった。やった。ちょっと嬉しい。
記憶の特講がけっこう好きです。基本記憶の話なんだけど、時々ちょろっと哲学っぽい話とか臨床とか日常に結び付けた話をするんだよね。あぁいうの好きです。
午後も講義に出たり、図書館で本を読んだり。そうそう、遅めの昼飯をかずみちと一緒に食べました。なんかお互い3年になったということで、色々感慨に耽ったり。落ち着いたなぁ、とか進路考えなきゃなぁ、とかみんな変わっていくなぁ、とか下の学年の方が多いんだよなぁ、とか。なんか不思議な感覚でした。言葉にはうまくできない。
最近ブックレポートを書くのに非常に苦しんでいます。読むのはけっこう楽なのだけど、果たして何を書けばいいのか迷ってきてます。なんか非常に自分が浅はかなことを書いているような気がしてくるし、かといってどんなことを書けばいいのかよくわかりません。
あと3冊分書けるのがあるのになぁ・・・。
posted by hiro at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104479902

この記事へのトラックバック
×

