2005年07月18日

最近の勉強

英語ばかりを勉強してます。

英語ばかりを勉強しているせいか、英語を勉強するのが楽しくなってきました。努力すればするほど、努力していることを楽しいと感じる効果があるそうです。たぶん認知的不協和に近いのかな。こんだけ努力しているんだから楽しいに違いない、みたいな。だから嫌いなことをしなければならないときも努力していれば結果的に大丈夫です。もちろんそれまでが大変なんだろうけど。
最近、自分の無能っぷりをまわりにさらけ出しているような気がします。そうしたら、被害意識が強すぎると言われました。あっはっは。まぁ、確かにそんな気がする。他の人がどういうふうな時に被害意識を持つのか知らないけど、俺は結構些細なことで持つ気がする。あ、でも恨んだりはしないので害はないです。数日すれば忘れますけどね。
今日はランチを近くのお店で食べた。1280円でサラダ、スープ、肉料理、魚料理、ライス、コーヒー、デザートがだった。お得じゃない?おいしかったし。また行きたいものです。

便乗してみます。ついでにどんな人たちが見ているのかを調査したいです。
これを見ているみなさん、コメントを使って「僕がどんな人か」を教えてください。
1 字数制限なし
2 なるべく人とかぶらないように(オリジナリティが大事です)
3 目標10件(いくか?)
4 あまりにもこなかったらこんなもの(ブログ)やめてやる!( ´・ω・`)
posted by hiro at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうは努力する?
Posted by BlogPetの「ぴろ」 at 2005年07月19日 11:09
ひろただ君は落ち着いてるんじゃない?
少なくとも俺よりは。
ちなみにこのコメント多少酔っ払って書いてるから。
Posted by 青柳 at 2005年07月20日 00:42
あー!また完コピ・・・( ´・ω・`)

昨日2年のヘルパーにオリキャンの写真を見せていただいたところ・・・渾身のスマイルが異常にエロかったですw


でも、洞察がすごく深いなって思ったりもします。
Posted by ひとし at 2005年07月20日 09:40
4の脅し(?)に負けてコメントですv
2のオリジナリティは私には難しいのですが。
強そうだしまともそう(私に比べて…?)だけど、実は繊細で脆そう。
全体的にか分からないけど、少なくとも好きなことについては努力家さんな感じがします。
あぁでも考えてみれば最近あんまり話さないから自信ない〜。
Posted by みおり at 2005年07月20日 22:23
こんばんはー。なんか私も脅しに負けてコメントw

ひろただ氏のことは、リアルよりHPとかIRCでのがかかわってるから、そのあたりはオリジナリティ?! ええと、ひろただ氏は純粋で熱い人な気がします。知的で冷静な面はもちろんあるんだけど、中はそうじゃないこともしばしば?とか思ってます。 あとは、結構頑固というか凝り性なとこもあるのかも。 ・・・って、ひろただ氏がどんな人かっていうより私のイメージのひろただ氏になってしまったw
でも、基本的にがんばり屋さんだと思います。
こんなんでいかがすか?
Posted by おさび at 2005年07月21日 22:42
こんばんは。がんばってオリジナリティをだしてみます。

ひろただは、自分と他人とを比較しての劣等感やコンプレックスみたいなものをあまり感じていないらしく、日々そのようなものに苛まされている私は、うらやましいなあと思っています。
ただ、それは感じていないのではなく、乗り越えた、という言い方の方が合っているのかな。ありのままの自分をちゃんと受け止めることができるようになっているというか。
同時に、自分の絶対価値(相対ではなく)みたいなものをすごく低く考えている節があって、昔は、「自分が死んでも泣いてくれる人はいないと思う」とかさらっと言ったりしていました。でも、別にそれが悲しいとかそういうことではないらしくて。
Posted by sachi at 2005年07月23日 08:19
本文の最大長を超えたらしい・・・長すぎたか。
つづき。

親しくなると、包み込むようなやさしさを持っている人で、座り心地のよいソファのような存在です。素直にいろんなことを話せる相手です。話の聴いてくれ方が上手。私がどんな状態でもちゃんと受け止めてくれます。許容範囲が広いようです。

ただ、部屋はもう少しこまめに掃除しましょう。←人のことはゆえないけど(笑)。

あと、風邪にはいちご、目玉焼きにはソースな人。
このへんでやめときます。
Posted by sachi at 2005年07月23日 08:21
とりあえず一つだけ。

愛するものに対する君の情熱と前向きさを尊敬します。
私も見習ってがんばります(笑)
Posted by じーこ at 2005年07月23日 12:37
遅くなったけど書いてしまうよ〜。

ひろただは、やっぱり優しいんじゃないかな〜。生まれつき根が優しいのと、努力して優しいのと両方。あとは正義感があるよね。それから人懐っこいイメージ。そうじゃない面もあると思うけど、根本的には人が好きで人といるのが好きで、それで寂しがりやっぽい。

とかいって全然違ったらごめんね笑 私はひろただが自分自身をどういう人間だと思ってるかが知りたいなぁ。
Posted by りえ at 2005年07月23日 23:46
返信遅くなってしまってごめんなさい。気づいてませんでした(汗)

>さち
長いっすね。てか、ほとんど聞いたことがある話ですね(笑)
部屋の掃除はがんばってみます。

>じーこ
俺は愛するものに対して情熱的で前向きなのか。その分愛してないものには適当だという噂も…。好きなものに対しては努力したいですね。しかし、俺的にはじーこの方を見習いたいです。

>りえ
優しいか〜。最近はあんまり聞かなかったな。生まれつきと努力してっていうのが興味深い。人が好きで寂しがりやっていうのも当たってますな。正義感っていうのは意識したことないな。高校生の頃はかなりあったけど。最近はあきらめの境地(笑)正義の定義も難しいしね。

自分としては欠陥だらけの人間だと思ってますね。しかし、人間なんて欠陥だらけだし、自分に対して時々寂しくも悲しくもありますが、それでも生きています。
Posted by ひろただ(管理人) at 2005年08月04日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。