2006年09月07日

Full moon

更新再開一発目がこんな記事はどうかと思うが、ある意味私らしいのでよろし。

実は最近、心身共に絶不調です。原因。不眠。寝れなければ疲れが溜まる、心も澱む。
元々寝付きはとても悪い方なんですが、ここ一週間くらいほとんど寝れてないんですよ。早めにベッドに入るのに寝れず、寝れてもとびとびで熟睡感なし。以前だったら別にそこまで困らなかったかもしれないですが、先日から医学部の「あの」実習が始まってしまい、体力が要求されているのです。基本的に頭脳よりも体力が要求される実習なので。
だいたい不眠の原因は検討ついてるんですが、手を付ける暇も思いもなく。ただしっかり寝たという感覚はどうしても欲しいので、民間療法でも迷信でもいいから寝付きが良くなる方法が知りたいんですよね。誰かアドバイス下さいw 当方切実。変に病気とかなりたくないんで。

久しぶりに過去の日記を読み返してみた。瑞々しい文章書いてるな、自分。同一人物とは思えない。楽しみにしていた人がいるのもちょっと納得。今もあんな文章書けるだろうか。。。書けそうだなw

満月を見ると無性に誰かに教えたくなるのは自分だけですか?
posted by hiro at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>満月を見ると無性に誰かに教えたくなるのは自分だけですか?

すっごい分かるー!!
最近月夜を見上げなくなったなぁ。。
昔は眠れない夜によくベランダに出て見上げてたわ。
そして私もよく不眠になる。泣
ホットミルクを飲むとか、軽い運動をするとか、ストレッチをするとか、色々試してきたけど、結局思考の渦に巻き込まれると眠れないもんは眠れないのよね。
最近はもう諦めて眠れるまで待つようにしてるけど、実習があるんじゃ悠長なこと言ってらんないねぇ。
前にAんじぇらにアロマテラピーを勧められたけどやってない。汗

長々と失礼しました。
Posted by aya at 2006年09月08日 00:46
ドリエルだ。
でも医学生なら処方薬、例えばデパスとかどうだ?
Posted by 匿名希望 at 2006年09月08日 08:47
レスタミン(成分はドリエルと同じだけど安いから)。
でも大して眠くなりゃしないけど。
ここ最近、私も夜中に何度も起きるので、毎日アロマを炊いて寝てみました。
少しはマシな気がします。
Posted by みおり at 2006年09月08日 11:25
私ためしたことないんだけど、
枕元にタマネギ置くと眠れるらしいよ。
ニオイがいいらしい。
Posted by rikako at 2006年09月08日 12:46
長風呂してぐったりしてそのまま寝る。
もしくはランニングして長風呂してぐったりしてそのまま寝る。
そんで泥のように寝る前に、アリナミンとかにんにく卵黄とか(?)飲んで寝ると、翌日おきてもあんまり疲れてないよ。

うーん、たまにやるけど邪道ですね…

満月、教えたくなる!今日は月食(日食?)だったみたいよ!
Posted by あさこ at 2006年09月08日 21:57
>aya
そうなんだよね、思考の渦に巻き込まれると眠れなくなってしまう。
ホットミルクとかストレッチとかはこれまで試した経験あるけど、あまり効果なし。
アロマテラピーはまだやったことないけど、ラベンダーの香りじゃ効かないんだよな。。。

>匿名希望
誰だろう?
ドリエルは試したことあり。プラセボ効果で眠くなりそうだけど、結構高いから毎日とかは無理。
そもそも薬があまり好きではないので、デパスとかの処方薬もあまり飲みたくないんですよ(わがまま)

>miori
レスタミンは同じ成分で安いんだ、ほうほう。
アロマテラピーはやはり効くのかな。。。

>rikako
聞いたことある。
今度試してみます。

>asako
ランニングして長風呂か、健康にはよさそう。
ただ時間がないよ(泣)
むしろ眠れずに徹夜した後にアリナミンとかにお世話になりたい。

日食ではなく月食だったらしいよ。
Posted by ひろただ at 2006年09月09日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。