2006年12月16日

はぁ

今週末にテストが2つある。やる気が出ない…。

最近の私。
・口内炎に悩まされる
あまりできたことないんですけどね。今回2ついっぺんに左右にできて食事のときなど痛いです。口を開けると痛いです。口内炎がいっぱいできるとなぜかベーチェット病を心配してしまう。取り越し苦労だろうが。
・パスタをひたすら作る
ムーランも買ったし、以前のようにパスタをひたすら作っています。お弁当にまでパスタを作っています。食費を抑えたいんですよ。あるHPの「コンビニの冷えたパスタが許されるならパスタのお弁当も許されるだろう」という言葉に納得して毎朝作ってます。これなら自分に取って作るの楽だしそれなりにおいしいので。今まで冷凍食品や夜作るなどを試みても続かなかったお弁当生活が続きそうな予感。
・運動をする
健康的になるべく、痩せるべく運動を始めました。激しい運動をすると翌日に疲れが残りおそらく続かなくなってしまうので軽い運動を数日おきにしています。目的は代謝効率の良い体を作ること。毎回運動を始めてもあまり続かなかったので今回こそは続けるようにしたい。
・部屋がきれい
最近部屋はけっこうきれいなままです。気が向いたときに簡単な整頓をするように心がけています。毎回10分もかけませんが、それでも効果的です。まだまだ汚い箇所もありますが、けっこう快適な部屋の状態です。目指せ掃除ができる男。
・勉強のやる気が出ない
けっこう有意義な生活をしているのですが勉強のやる気が以前に比べて落ちています。医学のね。テストがあるんだけど…。おそらく受かることを考えるとそれ以上の勉強をする気が起きない。危機感が足りない。戸愚呂(弟)助けてくれ。

そういえば昨日は前大学の卒論〆切だったみたいで。もしかしたら私もひぃひぃ言いつつ書いていたのかもしれないと考えるとなんか遠くにきてしまったなぁと感じます。ひとまず心理学科のみんな、お疲れさまでした。
posted by hiro at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104479780

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。