2007年03月05日

お酒の席

昨日は大学の友人と6人で飲みました。

そんなわけで今朝はちょっと胃が荒れ荒れです。生ビール×2、黒糖梅酒ロック、スパークリングワイン、日本酒3合くらい、飲みました。軽い二日酔いですかね。でも頭には全然きてないので、まだまし。こう書くと珍しく日本酒を多く飲みました。日本酒は私の鬼門のひとつなんですが。心理の初めのクラコンで日本酒にやられ、別の飲み会では日本酒と焼酎とウィスキーを一度に飲んでやられて(現在までで史上最悪の二日酔い)から軽くトラウマだったのです。焼酎はかなり前からたしなめるようになったのですが、日本酒を本当においしく思えるようになったのはここ最近。日本酒好きの友人の影響ですね。次はウィスキーか?

胃荒れの影響で今朝の食事はみそ汁と卵納豆のみ。みそ汁は昆布と削り鰹からだしをとって。ちゃんととっただしの味は化学調味料のだしに比べるとどこかやさしいほんのりした味になるのです。最初は物足りなかったけどもう慣れました。化学調味料でだしをとるときも入れる量が少なくなりました。ところで納豆は金の粒におわ納豆だったのだけれど、あれは納豆じゃないと思う。大豆の味が前面にでていました。発酵の関係なのかしら?

午後は雨が降りそうだから午前のうちに筋トレしてジョグに行きたかったのだけれども、体調がよろしくないので行けません。昨日の食事が食事だっただけによけい行くべきなのだけれど。まぁ後で筋トレだけでもしておこう。
最近会う人会う人に言われるのでもう確定だと思うんですけど、私おそらく痩せました。痩せではなくやつれではないか疑惑もあるのですがw、上記のように筋トレとジョグを組み合わせた運動をしっかり行った結果なので痩せで確定でしょう。体重計がないので数値化できないのだけれども実家には体組成計がついた体重計があるので、今度帰った時に測っておかなくては。
posted by hiro at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。