2008年01月17日

DB

そう、それは言わずと知れた・・・

DRAGON☆BALL

今日また1つテストが終わったのですが、今回最も邪魔されたのもDB。
あの熱さと感動に勝る物はなかなかないと思う。
本気でDBを最初からまとめて見たいと思ってしまった。漫画、実家なんだよな…
そんなわけで邪魔されたDB作品を抜粋。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1624013
ピッコロ編
悟空とクリリン、亀仙人の友情、師弟関係に泣く。
まだDBが仲間の蘇生道具に成り下がってないし(ボラを蘇生しているが)、ピッコロが神龍を殺しちゃうから、この2人の死ぬことが悟空にとってどれほどだったか。悟空の覚悟、涙で泣ける。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2036641
ブウ編
熱い、熱すぎる。前からブウ編なめてたけど反省します。
なんかちゃんと世代を描いている少年漫画って少ないから、悟空&ベジータがどんどん父親になっていくのに感動。
さらに悟空&ベジータの関係がライバル以上の信頼関係になっているのに胸が熱くなる。元気玉最高!
youtubeに似たものあるけど、ニコニコ推奨。

http://www.veoh.com/videos/v1519395aWNFp9fZ?searchId=5126328360896172161&rank=0
GT最終回
GTはストーリーがぐだぐだだったけど、この最終回は別もの。
悟空とクリリンの組み手、ベジータとピッコロとの会話に泣く。
クリリンと悟空のしみじみさ。そんな昔のこと思い出させてくれるなよ・・・
。DBありがとう。
ちなみに日本語のが探せなかったのでセリフは下記参照。
http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/anime/tagyou/DBGT.htm

おまけ
知ってる人ほど腹筋が壊れます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2008050
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2008716


話変わりまして今日は肉のワイン煮を作りました。
基本煮ておくだけなので簡単ですね。
ワインをボトルで買ったのに余った時に便利ですね。余った人はぜひ☆


posted by hiro at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

