2008年05月17日

タイムリーな話題

双子の少女の片方がもう片方の胃袋の中で発見される
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=489824&media_id=49

これは奇形種という病気ですね。
月曜のテスト範囲なのでタイムリーな話題です。
知っている人は知っていると思うけど、この奇形種ってブラックジャックのピノコのことなんですよね。
奇形種は人間の体の成分をそのまま含んでいるから、それを再構成したのがピノコ。
実際にはそんなことできませんが。

不思議なのは胃袋で消化されずに存在できていたこと。
奇形種は普通は胸の中にできるんです、心臓の上くらいの位置に。
上手い具合に周囲が石灰化でもしてたのかなー。

ちょっと生命の神秘とかを感じさせる話ですが、この奇形種が胎児の形を保てていたからだと思います。
普通の奇形種はいろいろな臓器がぐっちゃになっててグロすぎて患者さんに見せられないそうで。
たぶんこれも少女や家族になんて見せてないと思うけど。
ブラックジャックを知っている人は取り出した時のピノコの状態を想像して下さい。

あー、勉強せんと。
posted by hiro at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

