2008年10月12日

am/pmとローソン

am/pmがローソンに買収されるらしい。元ニュース

大学に入っているコンビニがam/pmなので、ほとんど毎日利用しているのでちょっと気になった。

このニュースではローソンが買収することで都内の店舗数が業界トップのセブンイレブンと同等になるらしい。大学のコンビニもローソンになるのかと思ったけれども、別のニュースではam/pmには不採算店も多いらしい。

大学のキャンパスは小さく学生数は少ない。大学および病院に勤めている人は総合大学に比べれば少ないだろう。唯一の利点は病院にくる患者さんや見舞客がいることくらい??
採算が取れているのだろうか。しかも何故かは知らないがam/pmが二店舗同じ敷地内に存在するw

ローソンでもam/pmでもどちらでも構わないけど、コンビニが一店舗になったら面倒くさいな。移動するのに時間がかかるから。
posted by hiro at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

