2007年12月17日

今年

の分のテストが終わった。

いや〜、お疲れ、俺。この1年頑張った。
やっとプレッシャーから解放されました。

試験落としたらいっぱつ留年という試験が11月と12月にありまして。
特に12月の試験はやばかったです。
11月のヤマが終わった後にやる気が出ないでない。
もう最後の方は無理矢理やる気を出すのに大変だった。
試験2週間前くらいから毎日大学に深夜まで残ってやる環境を作り出していました。
やる気が出ないのとプレッシャーとで最後は本当に辛かった。
大学に入ってから、いや人生でも一番プレッシャーで逃げ出したかったかもしれない。
やれどもやれども範囲が終わらない。
・・・しかし、終わった後となってはもういいトラウマですw
墜ちてはいないでしょう。
テスト終わった直後は屍がそこらじゅうに転がってましたよw

心理の後輩や先輩の日記を見ていると、卒論や修論の時期みたいでちょっと感覚がだぶって共感してます。

今日は分析研究会があったので自宅でワイン一杯飲んでますが、週末は飲んだくれるぞー!!
年明けにもまだ試験はあるけど、教科書ベースで300Pくらいだろうから、プレッシャーがあまりない。
ちなみに11月と12月のテストはそれぞれ1000P超・・・
・・・そして来年度は3000P超のテストが待っている・・・





来年のことを言うと鬼が笑う!!!
posted by hiro at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

