2005年08月29日

ここ最近(BlogPet)

夕方ひろただたちが、ファイト自分を勉強すればよかった?
お茶や、気づかないってこともあるよね
みんな果たしてどんな風に進むのやら
本当に今週は寝過ぎたな
上げてみる
がんばろう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴろ」が書きました。
posted by hiro at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

久しぶりに更新

なんか微妙にライブドアのブログの設定が変わっています。俺にはあんまり関係ないが。

最近の出来事。
あんまりないかも。唯一あるとして1年半記念か。昼間お互いにバイトということで遊んだりはしてませんが。夜の食事に行きました。台風が接近中とあって雨と風が強くて折り畳み傘が壊れるかと思いました。食事はおいしかったです。なんか今回は食器というか、フォークとかの使い順が難しかった。後からウェイターの人に下げられて、それも使うんか、と2度思いました。今回はあわせる飲み物にワインを選んでみた。ちょっとワインに詳しくなりたいというか、ワインをおいしく飲める人になりたいと思い出したので。イタリアンだったので無難にキャンティを選んだけど。飲みやすかった。ちなみに今回行った所は1年記念の時に行ったお店の系列だったらしく何か因縁があるのかと思いました(笑)
さて、やっとこさ勉強をやる気がまた出て来た。少しずつ勉強しております。まだまだ知らないことはたくさんあります。ちょっぴり不安を抱いたりもしますが、自分の道を信じます。自分の道はきっと自分で開けるはず。
明日はバイト、明後日から2つ目のゼミ合宿です。F先生の落語を聞いてきます。
posted by hiro at 23:21| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ここ最近

うーん、部屋でごろごろしてました。

昼間はごろごろして、夕方勉強して、みたいな。しかし、勉強量は一時期に比べると明らかに落ちている。やばいな。上げていかなければ。負けるな自分、ファイト自分!
あとはRとお茶をした。なんか色々話したな。人の価値観はさまざまですね。当たり前か。けど、当たり前すぎるから、気づかないってこともあるよね。進路も色々でしょうね。みんな果たしてどんな風に進むのやら。
本当に今週は寝過ぎたな。図書館がやらないからだと文句を言ってみる。がんばろう。
posted by hiro at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

さてさて

近況報告。

花火に行ってきました。東京湾の花火。綺麗だった。感動的だった。しかし、暑かった。ひっじょーに暑かった。午前中から場所取りをしてたんだけど、こんがりと焼けてしまった。毎年日焼けをあんまり気にしないで生きて来たけど、ちょっとこれからは日焼けに気をつけようと思う。教訓。
場所取り中はあまりにも暇だったので、ゼミ合宿で読む予定の本をひたすら読む。ゴロゴロしながら読む。後は2年が送りバントの練習をしているのを眺めていた。お互いの暇さが分かっておもしろかった。

今日は紙を切って来た。さっぱりした。ここ最近髪の長さにうんざりしてたから、ちょっといい気分。ここ数日モチベーションが上がらない。すぐにゴロゴロしてしまう。やっぱりベッドに寝転がりながらやってもダメだ。椅子に座ってやろうと思った。どうでもいいけど、今日の雷はすごいなぁ。

以下ジブリバトン続きを読む
posted by hiro at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

もっと更新しろといわれたので

更新してみます。
昨日は甘党会というケーキ食べ放題に行く会に参加しました。俺はケーキを食べるのも好きだけれども、その場に一緒に出される普通の食べ物(パスタとか)を食べるのも好きなんですが、今回の会場は食べ物がほとんどなくて残念でした。ケーキはおいしかったけれどね。
趣味の話で盛り上がったのだけれど、ひろただはどんな話にもついていけるよね、どうして?みたいなことを聞かれた。ときどき彼女にも、なんでそんなにいろいろ知っているの?みたいなことを聞かれるなぁ。そういえば、F山先生にも、君は何でも知ってるねぇ(笑)みたいなことを言われたこともある。あんまり知識があるほうだとは思ってないけどね。ついていけない話しも色々ありますよ。テレビとか。たぶん、ついていけない話は「知らないなぁ」ですぐに終わってしまって、ついていける話は続くから印象に残るのではないだろうか。
夜はきこえで飲み。楽しかったです。社福の実習は大変そう。実習先で当たり外れがあるそうな。職員の質やモチベーションもまちまちだろうしね。嫌な社会人にはなりたくないなぁと思った。ようは配慮の問題ですね。デリカシーのある人になりたい。
posted by hiro at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

近況

風邪を引きました。

そのため毎週行っている実習を初めて休む。なんとも後味が悪い。いくら風邪とはいえ、休んでしまうとは。他人に迷惑をかけるからだろうね。健康な体になろう。
その後、熱は下がらずてのひらの打ち上げを休む。これも何とも言えない。本当に楽しみにしていたのに。なんか前期は終わっているのに終わっていない感じがしてしまう。
なんとか実家に帰る。母親の誕生日だった。料理がおいしかった。地元の花火をみたけど、ちょっとしょぼくなっていた。予算がないことを疑わせた。
東京に戻って来た。大学に行った。そうしたら図書館がやっていなかった。夏休み中の日曜はやらないっぽい。本当にうちの大学の図書館は使えない。

今日は鬼のように暑かったですね。死にかけました。
posted by hiro at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ゼミ合宿

ゼミ合宿にいって来ました。

一泊という合宿にしては短め。けど、短くても内容は濃かったです。一応合宿のメーンは夢分析。これは来年いく人もいるかもしれないから割愛。おもしろかったです。また夢日記を付けてみようかなという気になりました。しかし、人の?夢だから分析が色々できるような気もします。自分の夢だと素直に連想を行うこともできず解釈が曖昧になってしまいそう。
他におもしろかったのは、当然ですが飲み&トークです。色んな人と話したけど、おもしろかった。爆笑もしたし、考えさせられたりもした。特に今回は先生と深い話ができたのでためになった。心理士の資格の問題についての私見とか。

進む道に対しての不安はあります。果たしてこれでいいのかという疑問がつきまといます。しかし、きっとそれはどんな道を選んだとしてもつきまとうのでしょう。生きている以上、完璧な正解なんてないのだから。自分の選んだ道を正しくするために勉強あるのみ、という思いを強くした。
posted by hiro at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

