2005年07月30日

ちょっと真面目

今日は勉強をしていました。続きを読む
posted by hiro at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

相も変わらず(BlogPet)

きのうは記憶したかったの♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴろ」が書きました。
posted by hiro at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

雨の終わる場所

いつの間に立ち止まったの? 前を向いて歩いていたのに

君は今何処にいるんだろう 目を凝らして見つけるよ

雨の終わる場所はぬくもりと冷たさを感じさせるから

背中の雨の音を聞き入っているの? いつか抜けて来た道の

冷たい雨が暗い雲から降り注いで 

君はまた立ち止まってしまうの?

いつかのように目を閉じて耳をふさいで

あぁ雲が君の上に移動して来てる 僕はこっちで照らしているっていうのに

君の前には光の壁があるんだよ 怖がらないで走り出して

キラキラ輝くものをつかまえようと決心したんだろ?

後ろを向いたら 全てが濡れてしまうから

さぁ 前を向いて 
posted by hiro at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆さん、ありがとうございます

僕に対する意見は、そこまでばらつきがある感じじゃないですね。
皆のを見る限り、一応ベクトルはそろっているというか。
まとめると、

「オヤジっぽくて、落ち着いているけれど、脆そうな感じも持っている。好きなことには凝り性な感じ。そして、笑顔がエロいw」

自分では当たっているような気もするし、微妙に違っているような気もするし。まぁ、自分で自分のことなんかあんまり分かりませんから。きっと他の人が言っている意見の方が当たって的を得ているのでしょう。

ちなみに10件集まっていないことが非常に残念でした。
posted by hiro at 00:09| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

最近の勉強

英語ばかりを勉強してます。

英語ばかりを勉強しているせいか、英語を勉強するのが楽しくなってきました。努力すればするほど、努力していることを楽しいと感じる効果があるそうです。たぶん認知的不協和に近いのかな。こんだけ努力しているんだから楽しいに違いない、みたいな。だから嫌いなことをしなければならないときも努力していれば結果的に大丈夫です。もちろんそれまでが大変なんだろうけど。
最近、自分の無能っぷりをまわりにさらけ出しているような気がします。そうしたら、被害意識が強すぎると言われました。あっはっは。まぁ、確かにそんな気がする。他の人がどういうふうな時に被害意識を持つのか知らないけど、俺は結構些細なことで持つ気がする。あ、でも恨んだりはしないので害はないです。数日すれば忘れますけどね。
今日はランチを近くのお店で食べた。1280円でサラダ、スープ、肉料理、魚料理、ライス、コーヒー、デザートがだった。お得じゃない?おいしかったし。また行きたいものです。

便乗してみます。ついでにどんな人たちが見ているのかを調査したいです。
これを見ているみなさん、コメントを使って「僕がどんな人か」を教えてください。
1 字数制限なし
2 なるべく人とかぶらないように(オリジナリティが大事です)
3 目標10件(いくか?)
4 あまりにもこなかったらこんなもの(ブログ)やめてやる!( ´・ω・`)
posted by hiro at 16:45| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非生産的な日常(BlogPet)

ぴろは、ぴろは、レジュメなど寝てばっかり 数少ないぼけと、広いレジュメなどをBLOGするみたい… ひろただたちが、数少ない怠惰とか、レジュメをBLOGしたはずだったの♪ ひろただは、レジュメをBLOGしなかった? ぴろたちが、怠惰をBLOGしたはずだったの? 数少ない起きていた *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴろ」が書きました。
posted by hiro at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

最近

思い出す限り羅列的に書こうかと。
 
まずはほとんどの課題が終わった。後はレポートが1つ。
最近は英語の勉強をしている。後々役に立つだろう、きっと。
心理系の本は電車の中とかでぼちぼち。
進路について迷い中。たぶん先生に一度会わなければならないだろう。
宇宙戦争を観て来た。期待はずれだった。10年かけた意味もわからず。
夏休みの旅行先を決めた。
インターネットラジオにハマる。音楽もBBCも聞き放題だ。こんないいものがあるとは。
 
そんなこんなです。あぁ、飲みたい(笑)
あ、そういえば2年生でBlogがはやってますね。1年も少し作ってるし。ここを知っているかどうかは知らないけど、それなりに立ち寄っているので。そのうち暇な時とかにリンクを申請するかもしれませぬ。
posted by hiro at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

生みの苦しみ(BlogPet)

きのう、学年が講義する? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴろ」が書きました。
posted by hiro at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

久方ぶりの

更新です。なんか書く気が起きたので。

今日は大学に行きませんでした。アッハッハ。なんとなく体がだるかったのよね。今週で発表を全て終えたので気が緩んだか。そんなんで家にいて。レポートを書いたり、ちょっと勉強をしてみちゃったり、久しぶりに小説を読んだり。小説ってすごいね。なんか今回はすごい色々感じた。小説の本がまるで色々な感情のかたまりって感じを受けた。色んなものがつまっている。実は前に読んだことがある小説なんだけど。今まで俺は本当に小説を読もうとしてきたのかなって気を起こさせた、今日の体験は。これからはまたちょくちょく小説を読もうと思うし、読むのが楽しみだ。
最近は色々考え中です。主に将来について。ぐだぐだと考えております。そして眠くなってきます。高校の頃からの現実逃避の癖ですな。最近気づいたから寝ないようにしているけど。やりたいことが本当にできる環境っていうのは世の中にはないのかもしれないね。そもそもやりたいことを絶対にやりたいって思うこと自体が傲慢なのかもしれない。そんなことを言ってられない人の方が多いだろうし。ある意味贅沢だよね。迷えるって。本当に。けど、俺は自分が傲慢であることを認めつつ、やはりやりたいことをやりたい。それでもしやりたいことがやれる状況に進めたなら、自分が傲慢であることを認めつつ、人を蹴落としたことを認めつつ、それを受け止めて責任ある仕事をしたいものだ。

そんなこんなな毎日です。毎日更新はできないかもしれないけど、気が向いたらまた更新します。
posted by hiro at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

そんなのありですか?(BlogPet)

きょうぴろはリアとか出席しなかった。 そしたらここまでひろただと契約するつもりだった。
今日はソフィアンズデーとT O E I Cをとりましたが。 ちょい残念。 後はのんびりしとりました。 課題やったり。 そういえば最近は寝ても結構身体がだるい。 なんでかな〜と考えると最近野菜をあまり食べていないことに気づく。 規則正しい食生活は大切ですな。 野菜を食べよう。 高校時代の友達が亡くなりましたが。 手話コーラスをやったはず。 どうだったんだが。 みんなは手話コーラスをやったんだろう。 ぴろもなければ行ったんだが。 手話コーラスをやったはず。 どうだったんだろう。 高校時代の友達が亡くなりました。 原因はわからないけれど。 最近本を読んでいると人間の限界というか悲しみを強く感じます。 授業や地理的な関係で告別式とかに行けないのが残念です。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴろ」が書きました。
posted by hiro at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

