2005年06月13日

眠いな(BlogPet)

きょうぴろは講義するつもりだった? ここまで前期が講義した。 ここへ講義しなかった。 ぴろは、ここまで課題は講義しなかったー。 ここで講義した? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴろ」が書きました。
posted by hiro at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

相も変わらず

本ばっかり読んでいます。

この間色々買って来過ぎたからな。さて、今日は遅刻もせず、記憶と社2に出る。今日も明田先生は来なかった。もう何回来てないんだろうか?大丈夫なのだろうか?そして、評価も大丈夫なのだろうか?
午前中で一旦家に帰る。お掃除屋さんが来てくれて、キッチンとお風呂場とエアコンを掃除していってくれた。感じの良いおっちゃんだったし、俺は隣でひたすらレポを打っていた。
そして大学に戻る。放課後練に出てくる。こんなことやっていると自分がちょっと部長らしく思えるから不思議。明後日のリハには遅刻しますが。
最近物事を考えていないのではないかと自分を疑っています。あからさまにインプットが多すぎて、それを消化して考えられていない感じ。読むペースを落とした方が良いのだろうか?しかし、それでも読むことに意義を感じるのだよ。
posted by hiro at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

そんなのありですか?

リアぺ1つで20%評価ってマジ?

今日の1限にも行けなかったんですよ。ていうか怖い夢見た。とにかく行けなかったんです。そしたら上記のことが起こったというじゃないですか。アリですか?そもそもオリエンテーションでは出席をとらないと言っていたじゃないですか?講義概要に書いていたらしいけど、オリエンテーションの方が後だから契約的には出席とらないですよね。しかも普通20%とるなら1度なんてあり得ません。最初からとっていたなら1つ2%弱なのですから。それだったら残り全部でリアぺとって総計20%にして下さい。休んだ俺の方が悪いと言われたが、それはあるにしても、絶対リアぺ1つで20%はおかしい。俺の方が正しいはずだ。いやー、先生に対する印象が悪くなってしまった。人が人を嫌いになっていくのは単純だと自分でもわかります。なんかスティグマがついてしまった気分だ。先生がやっぱりいい加減で、20%なんてとってないことを期待しよう。
残りの講義は普通でした。放課後連も普通でした。帰って来たら非常に疲れていて、さっさと寝ました。最近、体が疲れているのかもしれない。朝起きれないし。
posted by hiro at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

またやってしまったなぁ

ええ、1限行かなかったです。

一旦7時に起きたんですけどね。眠くて、30分後にもう一度目覚ましが鳴るからいいやと思って二度寝したら、目覚ましに気づかず10時起き。
しかたないから、今日は神田の古書店街に行って来ました。すごいね、神田。専門書が安い。見てて、とても楽しかったです。調子にのってかなり買ってきました。1冊買えるお金で2、3冊買えるって素晴らしい。これから神田に出没することが多くなりそう。
大学に行ってロール。最近ロールの授業が楽しい。実習がね、当てられたりするんだけど、楽しいのよ。なんかクイズみてい。
その後は教室調整。きこえはすんなり決まったけど、てのひらはもめた。やっぱり4号館は人気ね。結局はいつもの場所になりました。なんで2号館は使えないのだろうか。作った意味があるのか。
そして、月曜日に続き放課後練がない。なんか6月公演が心配になってきました。いいのか、こんなに練習しないで…?特に普段練習をあまり見れてないので不安になります。昨日の見た感じだとダメ出しする所は他の人にも色々あると思うんだけどなー。
posted by hiro at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

やばい

楽しい。

さて、今日は実習。朝も早くから移動するとなんか不思議な感じです。
今日は実習が終わった後に、放課後練にいきました。あんまり人がいなかったんですけど、すごい楽しかった。1年生が初々しく演技しているのは観てて微笑ましい。もちろんまずい所は突っ込みますけど。もうあんまり直接指導するとか必死に考えるような立場ではなく、見守るような立場ですが、すごい良い感じの立場です。みんな、がんばれ。
posted by hiro at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

なんかおいしい

ちょっとしたこと。

今日もいつものように朝1のゼミへ。臨床が人数多すぎてゼミなのかなんなのかわからなくなってきているから、俺は分析ゼミが好き。まぁ、しかし、毎回何なんだかわからない空間に巻き込まれていく。穏やかな空気の渦というか。
その後は普通。今日から放課後練が始まるはずだったけど、うちの班は休み、もう1つの班は910後に行ったらもう終了していた。お昼休みにはなかなか練習をみられないから楽しみにしてたんだけどなぁ。まぁ、仕方ない。
今日は久しぶりに独り酒なんてものをしちゃってます。だってだって、なんか飲みたい気分なんだもん。何もないけど、飲みたい気分。そしたら、おいしく感じられちゃって。おいしさって気分が深く関係しますね。
posted by hiro at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

疲れた…

今日はバイトに行ってまいりました。

いつも結構移動時間がかかるので、本を読んでおります。本といえば、神田の古書店街に行きたいです。読みたい本がたくさんあるので。安く入手できそう。ただ、時間がない。これからは放課後も練習になるわけなので。8時くらいまでは拘束されるでしょう。うーん、いつ行けるかしらね。休日も予定が結構入っているし。
これからロールシャッハをまとめて、ブックレポでも書こうかと思います。
posted by hiro at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強(BlogPet)

きのうはエントリを入社するはずだったの。 *このエントリは、BlogPetの「ぴろ」がらいむのお部屋を読んで書きました。
posted by hiro at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

非生産的な日常

今日は寝てばっかり。

一日の2/3くらいは寝てたんじゃなかろうか。本当にそんな気がする。数少ない起きていた時間はぼけーっとしたり、レジュメを作ったりしてました。なんとも怠惰な一日です。
posted by hiro at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

生みの苦しみ

最近辛いんです。

今日も普通に講義に出る。これで一週間一度もさぼらなかった。やった。ちょっと嬉しい。
記憶の特講がけっこう好きです。基本記憶の話なんだけど、時々ちょろっと哲学っぽい話とか臨床とか日常に結び付けた話をするんだよね。あぁいうの好きです。
午後も講義に出たり、図書館で本を読んだり。そうそう、遅めの昼飯をかずみちと一緒に食べました。なんかお互い3年になったということで、色々感慨に耽ったり。落ち着いたなぁ、とか進路考えなきゃなぁ、とかみんな変わっていくなぁ、とか下の学年の方が多いんだよなぁ、とか。なんか不思議な感覚でした。言葉にはうまくできない。
最近ブックレポートを書くのに非常に苦しんでいます。読むのはけっこう楽なのだけど、果たして何を書けばいいのか迷ってきてます。なんか非常に自分が浅はかなことを書いているような気がしてくるし、かといってどんなことを書けばいいのかよくわかりません。
あと3冊分書けるのがあるのになぁ・・・。
posted by hiro at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ふつーの一日

今日は特に何事もなく。

講義に出て帰ってくる。非行臨床の先生はなんでいつも遅れてきて、早めに終わらせるのだろう?何か理由があるのだろうか?俺は別に気にしてないから、説明なんて求めないけど、誰か気にしている人はいないのかな?だって、90分の講義の時間に60分しか講義やってないんだよ。俺たちは90分の講義を受けるためにそれだけの金を払っているのだから、原理的に考えれば先生たちは90分の講義をする責任があるわけだ。ある種の契約だね。俺は気にしないけど、金を無駄にしていると考えるとなんだかなぁ。
後は今日はちょっとむっとすることがありました。普段あんまりないんだけどね。今回は意識的にうわっ、何だ?!って思った。まぁ、もしかした〜らもしかした〜ら見ているかもしれないので細かいこと書きませんけど。何のこと?って思ったあなたにはきっと関係ありません。
posted by hiro at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

眠いな

今日は充分寝たはずなのに眠かった。

家族に出て、ロールシャッハ。空きコマでは部室に入り浸り。ロールシャッハはあれだけの量を読ませといて、他の課題も出すから鬼のようだ。前期で一番きつい講義だと思われる。
他は特になく。6月になったから、ちょっと公演に対して焦りが出てきているくらいだ。全体的に成功するといいな。
最近の私のパートナー。GABA(チョコレート)。ストレス社会で闘うあなたに。病んでるな、自分。
posted by hiro at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

