2005年03月11日

ファ〜ン・ト・ム・オブ・ジ・オ・ペ・ラ!

今日はさかきょんさんたちと遊んできました。

しかし、ランチにはさかきょんさん&ちぴろみ&俺のみ出席。のりおさんが欠席し、青さんは体調を崩していたためにやはり欠席(だからディナー→ランチへ)。食べた場所が1000円くらいで主菜とご飯、さらにお惣菜を食べ放題という、素敵な所へ。おいしかったです。しかし、食べ過ぎました(笑)
本当はここで近ちゃんが合流するはずだったのですが、体調を崩しやはり欠席(笑)最近風邪かなんかが流行っているのかしら?そこで3人でお茶をして、映画へ。しかし、ちぴろみがバイトだということで、さかきょんさんと2人で映画を観るという何とも不思議な展開へ。で、観たのがオペラ座の怪人。原作を読んで内容は知ってたし、おもしろかったです。ただ、ちぴろみが言ったようにあれは音楽が冗長すぎると思った。もちろん、音楽の質としてはとても素晴らしい。なんかね、ミュージカルを限りなくそのままの形で映画化する限界かなと思いました。あれはやっぱりミュージカルで観るから素晴らしいんだよ。映画で観ると、普段の映画とのギャップ差に惑わされる。展開がまどろっちいし。映画で観る利点と言えば、舞台がとても豪華で時代性とかがよくわかる所ですかね。あんな舞台をミュージカルでは作れまい。
映画を観てさかきょんさんと別れ、帰宅。ツタヤから借りているビデオが期限が迫っているので、2本観ました。チョコレートときょうのできごと。どっちもおもしろかったです。チョコレートの方がおもしろかったけど。やっぱりアメリカにとって人種問題は切り離せないほどに本質的な問題なんだろうね。
今日のパスタ。ツナとアンチョビのトマトソース、ケッパーを添えて。うまかった。トマトソースにかなりバジルを入れたんだけど、それがとてもおいしかった。これはぜひまた作りたい。
posted by hiro at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Frantone@9210(BlogPet)

きょうぴろはエントリみたいな発見しなかった。 *このエントリは、BlogPetの「ぴろ」が書きました。
posted by hiro at 10:45| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

