2004年12月11日

ゆったりとした一日

今日は特別用事もなく。

今日は課題をやっていました。英作と英語の本を読むこと。今回読んだ英語の本は、生きること、学ぶこと、愛することについて書かれていて、読んでいて考えさせられておもしろかったです。アメリカでは老年の方の自殺率が高いそうです。さらに人生について幸せだと考えている人は2割だそうです。なんか日本ととても状況が似ていそうですね。日本の自殺率は老年より中年の方が高いけど。アメリカでは年とることがもはや悪以外の何ものでもなさそうですもんね。日本で年をとるよりもきつそう。自分がおじいさんになるところなんて想像できないけど、ひとまず死ぬ時に何も不平不満なく、人生が幸せだったと感じられて、「我が人生に一片の悔いなし」と言えるようにがんばります。
今日は豚肉のおろし煮(玉葱と椎茸あえ)を作りました。
958124af.jpg










おいしかった。また自炊をしていますが、自炊をするとやっぱりご飯がすごくおいしく思えるようになるよね。ただその分時間が取られるけど。ひとまず、まためんどくさくなるまでは自炊をしていきたいと思います。
posted by hiro at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家に居る(こうさぎ)

きょう、お話したかったの♪
不良。

*このエントリは、こうさぎの「ぴろ」が書きました。
posted by hiro at 12:02| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

