2004年10月09日

台風の中の外出

でかい台風が来ました。

そんな中、大学で開かれてた就活のガイダンスに行ってきました。ある意味バカと言って過言ではないような。。。参加している人もそんなにいなかったし。ガイダンスの内容は金融業界と製造業界のお話。製造業界の話は聞いててもそんなに惹かれなかったけど、金融業界の話は聞いててちょっと惹かれました。金融と言ったら今までは銀行と証券しか思いつかなくて、銀行は仕事が退屈そうだし、証券は仕事がきつそうだし、なんといってもこれからのこの業界は、他業種の参入だとか国際競争の波だとかで、安定性が無さげだと思っていましたが、なかなか惹かれてしまいました。
その後は台風が一番ひどくなった時に、さちと一緒に新宿へてのひらTシャツの注文に行ってきました。いや、雨ひどすぎ。前面がびっしょり濡れてしまった。帰る時には中央線が止まってたり、総武線がまったく来なかったりとさんざんでした。まぁ、四ッ谷の土砂崩れに巻き込まれなくてよかったですけど。


人付き合いを見つめ直してみます
posted by hiro at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

