2004年09月13日

てのひら合宿

今日から2泊3日のてのひら合宿です。

朝、お酒の買い出しを手伝いに行く所から始まりました。その場で自分のために梅酒を3?買ってきました。離すまいぞ、この蝶々。
それでバスで行って、学習会やって、飲み会。なんか久しぶりの飲みのような気がしました。飲みでは麻子と語っていました。なぜか俺は合宿に来ると女の子と語るらしい。あつこ&さち(一年夏合宿)、りえ(二年新歓合宿)。なんでだろうね。


人生における深い話とはどこからいうんでしょうか?
俺たちはそんな話をしているのかな?
posted by hiro at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

おめでとう

今日は、吉祥寺に行きました。
初☆吉祥寺でした。井の頭公園に行ったのですが、こんな公園が近くにある生活というのはいいだろうなぁ、と思いました。日曜とかいつものんびりできそうじゃんね。ん〜、将来、吉祥寺に住みたくなりました。(←単純)
そのあとは、公園を抜けて駅の周りに、かわいい雑貨屋さんがいろいろあって、ちょこちょこ見て回って。公園歩き回ってかなり疲れてたので、あんまし見なかったけれど。。。疲れからすんごい眠くなってもいたので。
夜は、一日早く誕生日を祝いました。野菜がいっぱい入ったオムライス丼とトマトのサラダと炒め野菜とコーンスープを作りました。なかなかにいい出来で満足しました。少し作り過ぎたけど(笑)最後はケーキでしめ。ティラミスはおいしかったです。粉が飛び散ったのは困りましたが。


この一年がしあわせでありますように。。。
posted by hiro at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

何ともない一日

今日はのんびりとしておりました。

朝起きたあとは、まずは漫画をのんびりゆったり読みました。そのあとは明後日からの合宿のために洗濯をして干しました。そして日曜大工的なことをしました。最後には絵をペンでなぞったりしてました。
そんな暇な一日を過ごしておりました。


そんな一日が大切
posted by hiro at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

打ち合わせ

今日はてのひらの合宿の打ち合わせがありました。

そんなわけでひさびさの四ツ谷。なんか大学が懐かしかったです。もう少しちょくちょく来てもいいかなぁって思ったりしました。
あとはカラマーゾフを読み終えました。以前、罪と罰は途中で断念したんですが、これは全然止まらずに読み終えられました。おもしろいですね。ぜひ読んでおくべきです。


人間とはなんなのだろうかね?
posted by hiro at 13:49| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

またまた寝る

ここ数日はこれしか書いてないですね。

しかし、ほんとに夜眠れなくて困ってるんですよ。夜布団に入る前にホットミルクとかを飲んでみたりしてるんですが、あまり効果なし。ドリエルとかを試してみようかとも思ったり。それくらい困ってます。誰かいい方法があったら教えてください。


ごろごろごろごろ。
posted by hiro at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

昼夜逆転

最近ほんとに夜が眠れません。

そのおかげで昼間に爆睡する生活習慣になってしまったみたいで。あからさまに寝すぎです。この生活はさすがにヤバイと思うのですが、なかなか改善できません。


あぁ、ねみぃ。
posted by hiro at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

ごろごろ

今日は昨日なかなか眠れずに昼間からごろごろしてました。

ごろごろしつつ、本を読み。なんかね、人間って色恋沙汰でかなり変わってしまうものなのですかね。あとは夕方からお出かけ。
そんな一日でした。


人っていろいろあるよね、きっと。
posted by hiro at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

買い物

今日は新宿に買い物に行きました。この前行けなかったしね。

しかし、今日も起床は3時過ぎ(笑)それから新宿に行ってきました。CD見たり、服を見たり、ハンズに行ったりしてきました。やっぱり新宿は人が多いね。疲れますわ。そして、なんでお店の人ってあんなに話しかけてくるんだろう?俺に勝手に選ばせてくれりゃいいのに。
それと何を思ってか、白ワインを買ってきました。煮込み料理を作りたいと思って。こんなに料理に凝るとはなぁ。いつまで続くことやら(笑)


今日のスープはおいしかった
posted by hiro at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

自炊の日々

最近また自炊に凝っています。

しかも今回は料理の本を見ながら。前回はただ自炊熱になっただけで、作り方は結局適当だったけど、今回は料理の本を見ながらシコシコと作っています。なんかねー、やっぱり料理の本を見ながら作るとおいしいわ。そのかわりなかなか使わない調味料が増えるけれども(笑)まぁ、それもまたおかし。
ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟を読み始めました。以前買ったまま積んでおかれていたものなんですが。おもしろいですね、今まで読まなかったのが勿体ないくらいだ。しかし、全1500Pという大作のためまだ1/5くらいしか読み終わってない。一応どんな展開が待っているかは知っているけれども、早く読み終えたくてたまらない。それくらいおもしろいです。


人間って怖いもんだ
posted by hiro at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

お昼寝

今日はお昼過ぎまで寝ちゃいました。

昨日の夜がなかなか寝れなくて。そのおかげで今日は本当は新宿に出ようかと思っていたのに、結局出ませんでした。もしかしたら、これは土曜日で混んでいる新宿が嫌って、俺の無意識がさせたのでしょうか?(笑)
そんなわけで今日は昨日から読んでいたフロイトを読み終えたり、ちょこちょこ料理をしたり(明石焼みたいな卵焼き?を作った)、そんなことをしていました。


やることがない。暇です。
ふさぎ込んでいた気分はなくなったが、物事に対する意欲が落ちた状態からはまだ治っていないようです。
posted by hiro at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

初仕事

今日は前回のバイトのようなものの初仕事でした。

今回もあまり詳しいことは書けませんが、変化が見られることがとても興味深いです。後はラポールの重要性を感じました。
今日はそんなものですね。今、小此木さんの「フロイト」を読んでいるのですが、あたかも藤山先生の講義を聴いているようです。この本には精神分析1がつまっています。


夕食は明太カルボナーラ
posted by hiro at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

お掃除

今日は部屋の掃除をしました。

といっても、まだまだ汚いのですが。もっときれいにして快適なお部屋にしなければなりません。そして、もうそろそろ本当に本棚が買いたいです。さすがに積んでおくのも限界です。
そして、今日は社会心理の書物を1冊読みました。たぶん社会心理の書物を読んだのは初めてではなかろうか。なかなかおもしろかったです。恥や照れについての本です。まぁ、読んだ目的は臨床との関わりを探るためであったのですがね。


音信不通
posted by hiro at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

治った

ここ何日か病んでたんですが、お昼ぐらいに治りました。

そんなわけで今日は大学に行ってきました。横山先生に会いに行ってきました。先日のバイトのようなものの紹介文を書いてもらっているので、実際に登録されたことのお知らせに。そうしたら、私のスーパーウ゛ァイザーがすごい人であることを知り、ちょっとびっくりしました。なんか人とのつながりって重要ですね。
後はユング心理学入門をほぼ読み切ったり。なかなかおもしろかったです。うん。


心配をおかけしました
posted by hiro at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

