2004年08月14日

一人暮し in 実家

今日は朝から両親が山の方に泊りがけで行っています。

そのため実家において一人暮しをしているような状態です。カレーとかを作っていってくれていますが。今日はオリンピックをテレビでごろごろと見ながら時間を潰していました。けっこうスポーツ中継とかを見るの好きなんですよね。いや〜、柔道はよかったですよ。野村と谷の金メダル。野村はなんか好きな選手なんですよね。今回も野村のことを応援しつつ、テレビを見ていたので金を取ってうれしかったです。
後は昨日同様、本を読み読み。そんな一日。


こんな一日。
posted by hiro at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

爆睡の一日

今日は爆睡してました。

お昼頃起きて、ご飯を食べてごろごろ。そしたらいつのまにか、夕食の時間(笑)非常に時間を無駄にしました。まぁ、昨日の疲れがあったのでしょう。夕食を食べた後は「ユング心理学入門」を読み出して。ユングの心理学はオカルト色が強いといわれますが、なかなかおもしろいです。まだ半分くらいしか読んでいませんが、早く読んでしまいたいです。


惰眠のヒビ
posted by hiro at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

バド大会

今日は予備校時代の友人たちとバドミントンをしてきました。

以前と同じように男女10人くらいのリーグ戦を行いました。いや〜、体育館の中はめっちゃ暑いし、疲れた。しかも前回同様、全敗してきました←ダメじゃん。なんかね、ラリーをすることは普通にできるんですよ。ただスマッシュがどうしても上手く打てない。要するに攻め手に欠けるわけです。スマッシュを上手く打てるようになりたいです。
その後には当然のように飲みがあったわけで。なかなか最近ではやっていないタイプの飲みでした。まず日本酒一気などをやり。俺は日本酒が苦手なので1,2回で切り抜けましたが、他の人たちはもう少しやってましたね。しかも日本酒が好きだからといって、日本酒を一気に3本頼むし(笑)最終的に6本くらい空けたのかな?後はウィスキーをダブルでダブル頼む人もいたし。まぁ、飲みほだったのでお金は変わらないのでいいですが。久しぶりにそれなりに酔いました(笑)楽しくなって、多少毒舌になりつつ、いい感じに終了しました。
こうやって、予備校時代の友人と会うことができるのは基本的にみんな忙しいから長期休みごとなのですが、こういうのは楽しいですね、やっぱり。これからも続けていきたいです。
ちなみに飲みの後に実家に帰りました。


明日は筋肉痛(笑)
posted by hiro at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

梅酒飲み

今日はさちと遊んできました。

以前ヘルパーの反省会で行ったお店に梅酒が8種類もあって、おいしかったので、梅酒好きのさちを連れて行きました。前に掲示板で催促されてたし(笑)
その前に俺は眼鏡を新調したかったので、さちを連れて眼鏡店に行きました。やっぱり眼鏡とかって人の意見を聞きたいじゃないですか。2人でいろいろと眼鏡をかけつつ、選んできました。出来上がるのは来週です。
その後は、まだお食事という時間ではなかったので映画を観に行きました。レディスデーでしたし。観に行った映画は「THE DREAMERS」↓
a57ccf48.jpg










なかなかドープな映画でした。奇妙な関係の三人組のお話なんですが、その三人の関係性がおもしろかったです。構造的にどの人物にパワーがあるのか?、またそれはどのように移り変わるのか?、パワーを持つにいたった歴史は?、というような視点で見てました。映画が全体的に伝えたかったテーマというものはわかりませんでしたが、それでもおもしろかったです。
で、飲みに。いやいや、おいしかったです。これだけの多種類の梅酒が飲めるというのはしあわせですな。2人でいろいろと飲み比べしてました。その他に食事もおいしいし、至福の時間でした。
その後は、なぜかカラオケへ(笑)さちはかなりカラオケに行くのが久しぶりだったらしい。ぼちぼちといろいろ歌ってきました。いやぁ〜、歌うっていいですねぇ。


う〜ん、よく遊んだ
posted by hiro at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

無駄足

今日は東京に帰ってきました。

その際に、母親からの用事で銀座の和光に寄ったんですが、8日から12日まで休みだったらしく無駄足になりました。近くに居たおばちゃんも「え〜、お休み〜??」といっておりました。
なので、帰り際に大学に寄りました。暇だったから。パソ室に行って日記を更新して、学食行ってお昼を食べて。
後は家に帰って、爆睡しておりました。そんな一日。


今すぐに君に会いに行こう
そしてこの気持ちを伝えに行こう
形のない愛に限りはなく
君への思いも果てしなく

さあ行こう by HY
posted by hiro at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

久方ぶりのドライブ

今日は昨日の疲れからかお昼過ぎまで寝ていました。

そして昼間はだらだらと。本を読んでたくらいですかね。もう地元では本を読むくらいしか面白みがなかなかなくて、もう「ナイン・ストーリーズ」「ナラティブ・セラピー〜社会構成主義の実践〜」「物語としての家族」の三冊を読み終えてしまいました。あぁ、夏休みのうちに何冊読んでしまうことやら。そういえば、家の本棚を発掘してたら河合隼男の本とかがごろごろ出てきました。なので「ユング心理学入門」「カウンセリングを語る」などをいただく予定です。母親が心理学が好きなんですよね。まぁ、好きというか必要が生じてなのかもしれませんが。けっこう家の本棚は宝箱です。
そして、夜には車の運転の練習に行ってまいりました。冬の終わりに教習所を卒業して以来だからほぼ半年振り。やっぱり最初は緊張しました。しかし、乗り出すとある程度感覚は戻ってくるものですね。まぁ、何とか乗れました。夏休み中に車の練習をできるだけしたいですねぇ。


どこかで泣いている
posted by hiro at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月08日

てのひら&神宮花火

今日はてのひらの学習会がありました。

夏休みの一回目の学習会。一年生もたくさん集まってくれて、うれしかったです。そして、この学習会中に小話をひとつやったのですが。自分の趣味に関する小話を。あれで少しでも俺という人物を理解してくれるかなぁ。そうなれば、もうけもの(笑)
学習会の後はみんなで神宮の花火を見ました。これがね、きれいなの。よく見えるんですよ、大学から。これでもう今年すでに三回目の花火大会なのですが、この花火大会はこじんまりとしていながら甘美さがありました。小さい花火を連続してあげていくのです。前の二つはこれほどは連続してあげてなかったから、印象的でした。
花火を見終わった後は飲みへ。この飲みはおもしろかった。磯さんがもうズバズバっとおもしろいんですよ。あぁ、笑いつかれた。


神宮の花火↓
神宮の花火神宮の花火2
posted by hiro at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

迫力の花火

今日は昼間はだらだら。

ちょっと眼科にいったりしましたが。それくらい。後は本を読んだりとか。
で、夜には地元の花火大会がありました。この花火大会って家からだとすごく近くてすごいよく見えるんですよ。それで、この前の隅田川の花火大会が華だとしたら、地元のは漢っていう感じですかね。もう大砲みたいな音が響き渡るし、基本的に綺麗な花火というよりもでかい花火が多いので。花火大会もそれぞれの趣向みたいのがあってよいですね。あぁ、綺麗だった。


地元の花火集↓
7027cc05.jpg地元の花火







地元の花火2地元の花火3
posted by hiro at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

里帰り

今日は実家に帰ってまいりました。

今回なぜ実家に帰るのかというとちょっと車の練習がしたくてですね。夏休み中に車に乗る必要があるのではないかと考えまして。もう前回乗ってから半年はたつわけで練習をしないとやばいなぁと思ったしだいです。
まぁ、そんなわけで里帰りしたんですけどね、実家に帰っても暇なわけです。いや、ほんとに。だから、今回は本を大量に実家に持ち込みました。4冊。今日はすでに1冊読み終えました。いやぁ、やることがないと本を読み進めるのってかなり早くなりますね。


九つのお話
posted by hiro at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

いつもの休日

今日はいつもの休日の過ごし方。

起きたのは7時半くらいでしたが、二度寝しました(笑)その後も本を読んでは寝て、読んでは寝ての繰り返し。ちなみに今日読んだ本↓
959d33fe.jpg










最近来年のゼミについて考えてます。なんかねー、ゼミの選択とは難しいものですよ。特にいろいろやりたいことがあるからさぁ。何が最善の選択なのかわからないし。3年生の皆様、ゼミのことを質問することがあるかもしれませんが、優しく答えてくださいね(笑)


よく寝た
posted by hiro at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

りえ&ゆうこの歓送会

今日は予定が2つ。

まずは今度のてのひらの学習会の打ち合わせ。まぁ、毎回何をしようかということで迷うわけですが。今回はわりとスムーズに決まったのではないかと思います。今度の学習会に来る人はお楽しみに☆そして、花火を見ますよ♪
そのあとにこの夏休み中にアメリカに短期留学に行ってしまうりえ&ゆうこの歓送会。いろいろと感慨深かったです。基本的には人との別れには寂しさなどを感じない俺ですが(今日も感じませんでしたが)、それでも思う所はいろいろとあります。特にりえとは深い話をしたことが何回かありまして。その分があるんでしょうなぁ。そんなわけで二次会まで行ってきました。うん、がんばってきてください、2人とも。


贈る言葉
posted by hiro at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

お茶目な店員さん

今日は特に何かをしたわけではなく。ただ旅行代理店に行ってきました。

今年の夏は旅行をしようと思いまして。しかし、なかなか計画がたたないので旅行代理店に行って相談をしてまいりました。そして、ここで出会った店員さんがお茶目でした(笑)なんかね〜、仕事をしている時の独り言が多いんです。その独り言がおもしろくて。なんか店員さんに相談をしているというような気分ではなかったです。和やかでした。
今日はそのくらい?あとはのんびりでした。


疲れているのなら
無理をするな
posted by hiro at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

面接

今日は面接がありました。

なんの面接かというと、不登校児の家に家庭訪問をするというバイトの面接です。まぁ、これは選考面接で落とされるというものではないので、基本的にリラックスしていました。で、これが集団面接なのですよ。前もって知らされていましたが。それで他の人は全員年上な訳です(たぶん)。なんか楽しかった。同じ質問にも人はいろんな答え方をするのだなぁと感心してしまいました。積極的な人もいれば消極的な人もいて。就活の面接ってこんな感じなのかなぁ、と思ってしまいました。失礼な話ですが、面接を一緒に受けた人たちをいろいろ値踏みしてしまいました。この人はきっと落ちるな、この人は受かるな、って。なんか、ほんとにわかるね、ああいうの。あ、ちなみに俺は落ちる方の人です、自分を顧みるとね。


あぁ、おもしろかった
posted by hiro at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

よむよむ

今日は漫画をひたすら読んでました。

前からちょっと読みたかった漫画があって。今日は予定も何もなくいい機会だったので、ひたすら読んでました。これだけがっつり漫画を読むのが久しぶりかも。しかし、まだすべてを読んでいないので最後まで読みとおさなければ(笑)
後は寝てました。もう最近の休日はこれですな。本読んで、寝る。なんかあまりにもだらだらだ。もう少しまともな生活をしたいんだけどなぁ。


あ〜、ねむい
posted by hiro at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

