2004年08月31日

慶応との交流会

あぁ、疲れた
posted by hiro at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

ソ祭の打ち合わせ

今日はてのひらのソ祭の打ち合わせをしました。

四ッ谷で夕方?から。まぁ、詳しいことは決まらず。どんな形態にするか、とかどんな曲にしようか、とか。そんな感じ。お疲れさまでした。
なんか分けのわからんものをいくつか書いています。あんまり気にせんといてください。


ただ精神衛生が悪いだけです。
ただ疲れているだけです。
ただ飲んでいるだけです。
posted by hiro at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理由/希望

何のために生まれてきたのか
そんなものはヒトカケラも見当たらない
誰かが望んでいるのだろうか
人のことなんてわからない
存在理由なんて捕まえられない

何のために生きているのか
そんなこともあまりわからない
ただヒトハヘンあるとすれば
ただキミの側に居続けたい
僕の1つの願い
僕のことしかわからない

それが僕の存在希望
そんな存在希望でいいのかな
そんな存在理由でいいのかな
posted by hiro at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

醜い気持ち

自分のものを1つずつ増やしてきた
自分で欲したものもあるけど
生きているうちに勝手に増えていった

最高のCD
大切な本
夢や希望
他人への思い
他人からの思い

そいつがふとした瞬間に誰かに渡った
自分のものであったのに
誰かのものになっちまった

そいつは俺のものだ
返しやがれ
奪い取ってやる
ひったくってやる

1つとり返したら
また1つ失くしてしまった
延々続くひったくり
そいつは俺のものだ

いつしか自分のものは1つも失くなった
いつの間に奪われたのかな
あぁ、そうか
自分で落としちまったんだ

もう見つけられない
自分で離してしまった
奪い返す相手なんていやしなかったんだ
posted by hiro at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プールサイド

ゆらゆらと水面を漂う
ここは気持ちいいんだ
まるで時間の流れから
取り残されてしまったみたいに
誰も追いかけてきゃしない
誰を追い越す必要もない

ただ独り時間が止まったまま
ここに残れたらな
どこにも進みたくないんだ
このままここで揺れていたい

誰かがプールサイドから見てる
そいつは細い目で視線を投げ掛けた
何を見ているかなんてわからない
そしたら別のコースに行っちまった

きっと泳ぎに行ったんだ
どこかに泳ぎに行ったんだ
漂う俺に視線だけ残して
軽蔑の視線だけ残して
俺は今も揺れている
posted by hiro at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

ぶり大根

52c6defc.jpg









下茹でに時間をかける
味の染み込みがよくなるから
それから醤油とみりんと
お酒と砂糖を混ぜたので煮るんだ

箸を入れるとさっくりと裂ける
薄く色付いた大根に舌鼓
みりんと砂糖の優しい甘さが感じられる
煮汁も最高

食べ終えてこう一言いうんだ
ごちそうさま


そんなぶり大根を作った
posted by hiro at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

ライト

ライトを消して
ベッドに沈み込む
僕にはまぶしすぎるから
枕を抱えて
安っぽい菓子で腹をつなぐ

独りで生きていると
感じるようになったのは
いつからだろう
自分が死んでも誰も悲しまないと
思っていた
君が言ったバカって言葉
傷つけることを知らなかった僕は
本当のバカだった

愛してほしいと思いながら
愛される恐怖を抱えていた

さあライトをつけよう
もうそろそろ君が来る
posted by hiro at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

いろいろと移動

今日は横浜と渋谷に行ってきました。

横浜には以前書いた不登校の子どもと遊ぶボランティアのようなもののために行ってきました。守秘義務があるので全然詳しいことは書けませんが、なんか貴重な体験をしたような気がするし、これからさらにできるような気がします。こんな言い方は不適切かもしれませんが、正直楽しみです。
渋谷には今度のてのひらの学習会のための打ち合わせに。今回の打ち合わせは一番スムーズに進んだんではないでしょうか。二時間半で終わったのです。今度の学習会が楽しみです。


移動に疲れた
posted by hiro at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

再び爆睡

今日も爆睡してました。

今日はお昼間爆睡。夕方頃までごろごろしてました。夕方からはシーツをかぶせたり、洗い物をしたり、掃除をしたり、課題をやったりして活動的に過ごしました。そして、やっと英語の課題が終わりました。やった。実は10Pほど人に手伝ってもらったことは秘密です(笑)


しかし、こんなんで活動的という自分が悲しいな。。。
posted by hiro at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

ハッピーメニュー

今日はのんびりのんびりしてました←ここ最近ほとんどだろ。

今日特別やったことといえば、まずはCDを買いに行ったこと。BUMPのニューアルバム。いやー、いいCDですよ。ミディアムテンポの曲が多いですが、その分メロディの良さが出ています。
後はお好み焼きを作りました。自分でお好み焼きを作るなんてかなり久々です。とてもおいしくできました。ちなみに、紅ショウガはお好み焼きに入れた方がおいしいことを発見しました。


あと何個残っているだろう?
posted by hiro at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

爆睡

今日は寝まくってました。

昼間にはちょっと課題をやったりもしましたが、少しやっただけで飽きたので、爆睡しました。夕飯を食べない勢いの爆睡でした。あぁ、よく寝た。


心配かけてすいません。
posted by hiro at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

ありがとう。

今日は水族館に行ってきました。
カメ







いろんな魚が水族館にはいますね〜。見ていて楽しかったです。変な形をした魚とか変な顔をした魚とか。余談ですが、今日行った水族館はともやが働いているところでして、ともやを必死に探したのですが見つからなかったです。残念。
↓ちなみにニモです。真ん中の赤いの。
ニモ









あぁ、すっげーしあわせ。
posted by hiro at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

あぁ、ごめんなさい

今日は本当はしょういちたちとヨットに乗る予定でした。

しかし、体調不良のためキャンセル。。。今日もふとんの中でだらだらしていました。途中ちょっと出かけたけど、ほぼふとんの中にいた一日でした。


迷惑かけます
posted by hiro at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

だらだら

久しぶりの東京です。

早起きしたのはいいですが、だらだらしました。ふとんのなかで、だらだら、だらだら。家から出たのは途中お昼を外食しに行ったのとその帰りのお買い物くらいです。その後はまただらだらしてました。今日は何かをしたっていう気はしません。


けれど、こういうだらだらが好きです。
posted by hiro at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

お買い物

今日は東京の方に帰りました。

午前中は車の練習をして、午後から帰りました。そして、ついでに新宿で買い物をしました。この間買った眼鏡を受け取ったり、靴を買ったり。後はハンズの中をうろうろ。買い物ってなかなか楽しいですよね。別に買いはしないけど、いろんなものを見てまわって。なんか気分がわくわくしますよね。


選ぶのがたのしい。
posted by hiro at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

ドライブ

今日は車の練習をしてきました。

774460f1.bmp









大平山という山までドライブしてきました。山道では多少緊張しました。スピードの調節とカーブの曲がり具合がなかなかね。それでも運転は楽しかったです。
後は宿題を。あぁ、めんどくさ。。。


明日東京に戻る予定です。
posted by hiro at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

だらだら

今日はだらだらしてしまいました。

今日は本当は車の練習をしに行きたかったのですが、寝てしまいました(笑)後は英語の宿題をやったり。夏休みの宿題なのですが、ペーパーバックをひたすらワードでタイプするという宿題。先生は何を身に付けさせたいのでしょう?はっきりいって、めんどくさくてたまらない。ただ、異様に英語のブラインドタッチは速くなったような気がします。


気持ちは複雑です
posted by hiro at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

甘党会

今日はてのひらのメンツでケーキバイキングを食べに行く甘党の会。今回はこの夏に留学するりえが留学前最後に参加しました。

cd9f33ef.bmp









いやはや、おいしかったです。今回は品川プリンスホテルに行ったのですが、ここは時間が無制限なんですよね。なので、休憩しては食べて、休憩しては食べてを繰り返しました。そのおかげで、とても食べてしまった。。。
で、りえにみんなで手紙を渡して。りえとは本当にいつのまにかにかなり仲良くなってしまって。今日も少しまわりに突っ込まれましたが(笑)なんか気が許せるのですよ(少なくとも俺は)。留学から帰ってきたらまた楽しく甘党会に参加してもらいたいものですな。


ふとったな。。。
posted by hiro at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

学習会2

今日はてのひらの学習会がありました。

夏休みに入って2回目の学習会。お盆で前回より参加人数が少ないと思ったのに20人くらい参加してくれました。ありがたや、ありがたや。学習回自体は普通に進みました。けど、最近手話をほとんど使ってないのが、気にかかる。
学習会後は、カラオケに行きました。一年生とカラオケに行ったのは今回が初かな?数日前にも行ってきたばかりなのにね(笑)
カラオケ後はのりおさんとしょうさんとしゅんすけと飲みに行ってきました。これはこれでおもしろかった。いろいろとしゅんすけからおもしろい話を聞きました。


そんな感じ。
posted by hiro at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

濃いメンツ

今日はさかきょんさんと青さんと近ちゃんで遊んできました。

まずは「スパイダーマン2」を観てきました。しかし、青さん寝坊して遅刻(笑)そのため、青さん以外の三人で。うん、なかなか楽しかったです。普段はアクションものってなかなか観ないのですが、時に観るとやっぱり楽しめますね。途中切なくもあり、最後にはHAPPYになり、娯楽作品としてとてもよい出来でした。こういうお決まりのHAPPY ENDはやっぱり安心感がありますね。この前の「THE DREAMERS」がどんな結末かわからない映画で緊張感に包まれていたのとは好対照でした。ちなみにさかきょんさんは今日が3回目で、近ちゃんも2回目でした。↓映画館にあったスパイダーマンの人形(でかい)
083baa33.jpg









その後はお食事をして、お茶して。ドープな恋愛談義をしてまいりました(笑)おもしろかった。さかきょんさんがいろいろと落としまくるし、青さんもぼけたりして。こういうOBの方と語り合える機会はなかなかないので貴重ですねぇ。
最後にプリクラとって、飲みが控えていた近ちゃんとお別れして、青さんの眼鏡選びにさかきょんさんともども付き合いました。いろいろと青さんを着せ変えて(笑)若返る眼鏡とか年上の眼鏡とか言ってました。ちゃんと青さんに似合う眼鏡を選ぶことができてよかったです。


また遊びたい
posted by hiro at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

