2004年07月11日

選挙の日

今日は選挙ですね。

昨日レポを遅くまでやっていたので朝は寝てました。昼過ぎから親の買い物に付き合う条件で車を出してもらって選挙へ。投票所↓

9ad6b2bc.jpg










選挙をし終えたら、買い物して家に帰って。夕ご飯を食べた後に東京に帰ってきました。梅酒をgetして(笑)この梅酒は蜂蜜で甘みをつけているらしく、すごいまろやかでした。おいしい。

のんびり
乾杯
posted by hiro at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

ひろただ in 実家

今日は実家にいたわけで。

cc57bf60.jpg






これが家の中。
今日はおかしいほどに寝まくりました。昨日寝付いたのが1時過ぎ。今日起きたのが12時くらい。さらにご飯を食べた後に寝出して、起きたのが19時くらい。何時間くらい寝てんだっていう話ですよ。
けど、認知のレポもやりましたよ、ちゃんと。てゆか、終わらせました。なんか実家ではネットができなくなっていて、書きかけのレポをメールで添付することができなくなっていたので無理矢理終わらせて印刷してきました。ちなみに始めたのが21時くらい。テレビを見つつ終わったのが次の日の5時過ぎでした。何か力技だなぁ。。。

ふぅ、疲れた。
posted by hiro at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

里帰り

今日は寝坊をしかけました。

いつもどおりに授業を受けて。今日で演習は最終日で来週は休講になるそうです。やった。

f3524224.jpg







で、今日は実家に帰りました。日曜に選挙があるので。ちなみに上の写真は実家の最寄り駅の駅前。住民票を移してないので、実家に帰らないと選挙できないんですよ。実家に帰ったらソファとヴァイオがなぜかあって。この家は帰るたびに何か新しいものが買われています。金遣いが荒いんだから、もぅ。

ねむい。
posted by hiro at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月08日

研究法最終提出☆

そうです。今日で最後なんですよ、研究法。

まぁ、授業自体はいつもと変わらず。研究法もいつもと変わらず。いつも水曜の夜にはほとんどできているので、3,4の時間に出しに行くのが常です。今回はたぶん一番集中してがんばりましたね。前回のレポが色々と言われたので、今度は有無を言わせないようなレポを出そうと。まぁ、しかし考察は自分で書いといて甘いと思いますがね。そこは目をつぶって出しに行きました。
家に帰ってからは認知をやろうと思っていましたが、思うだけ(笑)長電話をしたりとかして時間はいつしか夜更け過ぎ。認知はやらずじまいで寝ました。

会いに行こうか
会いに行こう
posted by hiro at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

甘党の会

今週まだ遅刻してません。すばらしい(笑)朝食抜きですけど。

今日はですね、大学が終わったあとにてのひらのイベントで甘党の会というのがありました。これはメンバーの甘い物好きでケーキバイキングに行こう♪という企画。今回は名誉会長であるOBの青さんも参加。場所は新宿センチュリーハイアットホテル。いろいろなケーキを食べれて、おいしい夕食も食べれて非常に満足しました。てゆか、今回ケーキよりもご飯をがっつり食べました。パスタとピラフがおいしいんですもん。
さらにその後は青さんと近ちゃんとしょうさんとノア(1年)と一緒に飲みへ。研究法提出前日に行くなよっていう話ですが。いやぁ、楽しかったです。特に近ちゃんとしょうさんの就活が終わったから、それをお祝いしつつ、就活のお話を聞いたり。ノアにとっては非常に現実的でシビアな将来の話になっただろうなぁ(笑)
家に帰ってから研究法。社会研、18,9Pくらいになりそうなんですけど。。。多すぎ??


またやろうね☆
posted by hiro at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

山中先生はだいじょぶなのか?

今日もちゃんと起きました←当たり前。

1限カウンセリング概論。Faceとbodyの重要性がわかりました。そして精神生理は休講でした。テストの教室とか何も発表なしでテスト前週の休講です。山中先生に何か起こったんだろうか?だいじょぶかな??最近包帯は取れたみたいだが。
ところで、今日は痛いことが起こりまして。学校で研究法を少しやったんですね。で、家にデータを送るの忘れました。私はフロッピーとかをぜんぜん使わないので、添付して送っておかないと家でレポがかけないんですよ。まぁ、仕方ないから、やり直しましたけど。


おかしくなってしまうよ
posted by hiro at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

ねむねむ

今日は起きたら8:40。正直あせりました。今日英語に出なかったら単位がもらえませんので。

ので、出ました。がんばって。遅刻はほぼギリでセーフ。9:30開始の授業でよかった。
今日は研究法が社会研でした。前回出したレポがかなり赤くなってました。初めて目的のところにダメだしをされて正直凹みました。講義終わったあとは認知のレポのための本を図書館に探しに行きました。見つかりませんでした、一冊。誰か図書館での本の探し方を教えてください。書架にあるといわれてもどこの書架だかわかりません(泣)
家に帰ったら体がだるく、睡眠不足だと気づいたので、寝ました。まったくレポをやらずに。最終週の研究法がきついだなんて、最悪です。。。


認知のレポどうしようかなぁ。。。
posted by hiro at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

大きな魚

昨日の深夜にしょういちから映画に行こうという誘いがありました。

今日はそれで連絡を取りつつ本読んだり、二度寝したり←ダメじゃん。それで映画に行くことになりました。2人で。他の人は誘ったけど、なかなか返信が来なかったということで。まぁ、いきなり行こうっていわれてもね。要するに暇人な俺しか突然の誘いには答えられないというわけですね(笑)

で観にいった映画は「ビッグフィッシュ」。
fb0b2d90.jpg










けっこう前からやっているやつですね。観た感想はですね、いい映画だったということ。なんかね、うまく死に逝く人から非物質的財産というやつを受け渡したり、上手くそれを受け取ったりするのって難しいですよね。俺は自分のことを考えてみると、とても怖いです。俺は果たして自分の父親が死ぬ時にそれに向き合えるんだろうか?上手く何かを受け継ぐことができるんだろうか?ここ2、3年考えてることですけど。
そのあとはマックでだべってました。心理学科の面々についていろいろと。いや〜、心理学科っておもしろい。てゆか、変人??(笑)

あなたがいてくれることに
ありがとう
posted by hiro at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

レポート、レポート、レポート

今日は家にほぼずっといました。

朝起きてから本をちょこちょこ読み。まだ精神分析入門が読み終わらないので。やっと下巻に突入といったところ。その後は月曜の課題になっている英語の本を読み読み。最近週末は必ず読んでます。まぁ、毎週1冊読むことが必須だから当たり前だけど。

7ec4c16f.jpg










その後はレポートをやりました。今日は3つ切りました。演習の個人レポート、医学一般、精神薬理学。おぉ、これでレポートは残り半分だ(認知、学習、家族。他にはないはず。。。)ちなみに写真は3つを書く時に使った資料です。いやはや、認知が書くの一番大変そうなので他のを早めに終わらせられてよかったです。ちなみにテストは7つ(たぶん)。がんばります。


あぁ、疲れた
posted by hiro at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

モーニングコール

ぴるるる。ぴるるる。がちゃ。
f21c7093.jpg










今日は心理学演習でプレゼンがありました。それなりの準備をして臨んだのですが。。。不測の事態が発生。それはメンバーの遅刻。モトく〜ん(泣)!!←彼はうちのプレゼン班の第一プレゼンター。まぁ、ことなきを得てどうにかプレゼンは終わらせることができましたが。ふぅ。ただ自分のプレゼンのできに不満。あれではきっと鈴木さんの魅力が伝わってないよなぁ。。。
家に帰ってから寝ました。朝から眠かったんですもん。本当はレポートを書くべきだと思うのですが。話によると演習の個人レポも認知レポも終わらせている強者がいるらしい。はい。自分もしっかりやらないと。


自分の価値があるとは思わない
たぶんいつ消えても大丈夫
他人が生きる意味はあるんだ とか
自分に価値なんてあるの? とか
何を言われようと
俺は俺があるままに
俺であるように
歩いていくだけだよ
たとえ無意味な結果に終わってもさ
posted by hiro at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

お疲れさま会

今日は起きれましたよ。1限。ありがとです。リリィが夢の中でなっている。

1限では衝撃の事実が。えっと、心的外傷論はですね、来週から詳しい事例を説明してくれるらしいんですよ。ここまではまだいい。ただ、守秘義務を先生は重んじているらしく授業の欠席が少ない人にだけ許可証を与えて教室に入れてくれるらしい。まぁ、前期の始めに言われていたことですが。さて、その基準というのが欠席2回。ん。。。待って、俺3回さぼってしまっているんですが!!(寝坊で)。先生入れてくれないんですか??一瞬血の気が引きました。仕方ないから授業後に「一回は体調不良で休んだんです」っていいに行こうと考えていた矢先。。。

先生「小林宏維くん」
おれ「えっ??」

なんか知らんが許可証をもらってしまいました。先生はちゃんとチェックをいれているんだろうか??まぁ、講義に参加できるということがわかったのでいいんですけど。
今日は放課後にてのひら2年生で六月公演お疲れさま会をやりました。ちょうど3年生も今日やったらしいけど。949に行きました。まぁ、話したのは他愛ないこと。それでもこうやってみんなでときどき飲むのは楽しいです。


長電話
posted by hiro at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

