2004年05月11日

やる気ナシ

研究法。なんか今回なかなか書く気が起こりません。

朝からカウ概。今日は人の話を聞く、という実習をやったんですけど、人の話し方って個性があるなぁ、と感じました。それは話の組み立て方というより話す時の仕草。興味深いです。絶対何かの現れだと思うんだよね。生理心理は山中先生会議のため休講。山中さんも大変だよ。。。お体に気をつけて。
そのあとはサークルで会議をして帰宅。そして夕食を作りました。まず昨日の残りの肉じゃがとポテトサラダ。さらにいろんな野菜を入れたスープと野菜炒めを作りました。スープのできに満足♪
一応研究法もやって。けどやる気は起きず。お風呂に入ってだらだら。上がってだらだら。そんな感じでした。


いつでも
聴いて
あげる
それも
特権
posted by hiro at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

letter to you from me

昨日の夜に朝食の下ごしらえなんかをしてしまったため、睡眠時間が3時間ほどです。眠い。。。

そのおかげで?精神分析と心理臨床の講義はまるで夢心地でした。別世界から話しかけてきてくれているよう。いやはや。研究法も、ここは現実か?とか思いながら受けてました。
てのひらの6月公演が本格的になってきました。がんばろうね、みんな。


ねむい。しかし、研究法をやらねば。。。
posted by hiro at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

また、だらだら

昨日課題をほとんど終わらせたため、今日はだらだらしてました。

音楽聴いて、本読んで、楽器引いて。そんなことをしてました。
うん、そんな感じ。ほんとに。なにもない。


眠いね、眠いよ。
posted by hiro at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日

ヒッキー

今日はずっと家にいました。ちょっとコンビニに行ったけど。

コワイ夢を見ました。覚せい剤の密売グループが俺の家の中に入ろうとしてくるのです。入られたら殺される、となぜか思って、俺は必死にドアを押さえてるっていう夢。そして、なぜかとなりに安倍麻美(だったっけ?安倍なつみの妹)がいました(笑)全然好きなわけじゃないのにね。
あとは課題やったり、雑務をしたり。それと夕食をがんばって作ってみました。そんな一日でした。


僕達はみんなヒトリで
どんなにつながろうと思って
今この時つながっていても
永遠なんてものはなくて
いつかは別れてしまうもの
だからすぐにその手をつかみに行きたくなるんだ

最近また書く内容を変えようかと思っています。。。
posted by hiro at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

つつみこめるか?

今日もゆっくりゆっくり。3,4限からの登校です。

心理学の特講3が面白いです。幼児の情動と発達。今一番面白い講義のうちの1つです。先生も講義の仕方が上手いし、内容も面白い。そしてビデオが何といってもいい。幼児の研究とあって、ビデオでは赤ちゃんとか小さい子供がいっぱい出てきます。それがなんともかわいい☆見てて微笑ましい。和まされます。
今日は講義の後にてのひらの六月公演のために、歌に手話付けをしました。難しい。何が難しいって歌詞の意味を適格に捉えて、それを少しの言葉で言い換えなきゃならない。手話はたくさんつけると早くなってしまうので、必然的に言葉が少なくなるのです。歌詞もうまく意味が取れないのとかもあるし。あぁ、大変。


確かめるように投げつける
無茶やわがままを
笑顔でかわしていく
なんて嫌なやつだって分かってるけど
やめられないんだ
性として植えつけられてるんじゃないの?

言いたいことがうまく書けないな。。。
posted by hiro at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

ねむいよぉ。。。

また大学が始まりました。今日は心的外傷論が休講だったので午後登校♪やった。

しかし。。。眠かった。学習心理で寝て、英語で寝た。医学一般は起きてたけど。なんででしょうねぇ?中野先生から「寝てた君はビデオ見てたかね?」って言われた時はさすがに焦りました(汗)なんとか、かわしましたが。
その後はてのひらの仕事をやりながらだるだると。まだGWから気分が抜けきれてないのかな?よしっ、気合いを入れ直さないと。


邪魔しちゃった
迷惑かけたね
ごめん
posted by hiro at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日

GW終了☆

終わっちゃいますね〜。みんなはどんな過ごし方をしたのでしょう?よきGWになりましたか?俺はだらだらを決め込んだすばらしく幸せな一週間でした。

今日は起きて、英語の課題の本を読み読み。やっと読み終わりました。明日、返却なんですよね。ギリギリにならないとやはり力が出ないようで。
そのあとはお昼を食べて、今度は英語の課題のエッセイを書き書き。テーマが名前の由来なんですけどね。俺の名前は画数による運勢で決められたようです。要約すると、穏やかな幸運を手に入れ、確実な地位を手に入れ、強い意志力で必ず成功し、独立成功、偉大な頭領になるらしいです。これも明日提出(笑)ところで、画数って英語でどう表現するか知ってます?
夜は夜で昼間読んだ本の感想を書いたりと課題尽くし。GW前半のだらだらがここにきてたたったようです。しかもまだ英語の宿題やらサークルやら、やらなきゃならないことが。。。
まぁ明日は午後登校なので、いいんですが。


この一週間で料理をするのがちょっと好きになりました。

得たものを
もっともっと
ふくらませて
いっぱいにして
返そう
渡そう
posted by hiro at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

ぷら〜りぷら〜り

さすがに昨日はだらだらしすぎたので、今日は外に出ました。

出た場所は、新宿。ぶらぶらするのにいいところ。さすがにGWなので人がたくさんいました。そして人の多さと蒸し暑さに参ってました。暑いとイライラしてくるんですよね。
基本的にはものをいろいろと物色をしてました。少し買ったけど。世の中にはいろいろな品物があるものだと感心してました。紀伊国屋書店にも行ったのですが、簡単にスケッチできる本というのがあって。心惹かれました。買ってはいませんが、スケッチをしたくなりました。単純。
夜は英語の課題を。読み終わるのか?がんばれ、俺。


無理はしすぎないことが一番
posted by hiro at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月03日

だらだらだらだらだいだらぼっち

今日は午前中はなんか体がしんどくて、ごろごろしてました。だらだらと。
起きて、ご飯食べて。だらだらと。
午後は冷蔵庫の中の食材を補充に買い物に行きました。だらだらと。
そして、まったり。だらだらと。
マンガを読みふけってみたりもしてみました。だらだらと。
そのまま2時くらいに床につきました。だらだらと。
だらだらしてた一日でした。
だらだらしすぎた一日でした。
だらだらだらだらだいだらぼっち。


自然に、自然に。
そのまま、そのまま。
このまま、このまま。
posted by hiro at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

野菜炒めとスープとトースト

今日もだらだらを決め込みました。

まず起きたのはお昼過ぎ。最近こんなのばっか(笑)まぁ昨日の横浜ツアーとかその他もろもろがあったし。それでタイトルのものを作りました。けっこーおいしくできたし、よかった☆
そのあとは英語の課題の本をだらだら寝ながら読んで。なかなか読み終わらない。ど〜しよ〜。
夜は野菜たっぷりの緑のカレーを食べました。ほうれん草とかキャベツとかブロッコリーとかが煮込みすぎて溶解してた(笑)これもおいしかったです。よかよか。


心配。。。
心労。。。
安心。。。
無理は禁物です
posted by hiro at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

横浜tour☆

今日はてのひらOBになってしまった青さんがガイドの横浜ツアーです。ちなみに参加者は青さん、あつしさん、さち、さとみ、もえこ、俺。

まずは最初に中華街に行って、食べ歩き。豚の角煮まん、おいしかった☆なんか中華街ってほんとに独特ですね。雰囲気とか。そこがいいんだろうけど。
その後は元町行って、港の見える丘公園行って、山下公園へ。港の見える丘公園では、ベンチに座ってみんなでぼ〜っとしてました。なんか男女に分かれて座ったから、他の人が見たらそれぞれカップルに見えるんだろね、ってもえこと笑ってました(笑)
その後はワールドポーターズの中でケーキを食べて。バイトのさとみを見送った後は、夕食を。ねぎとろ丼、おいしかった☆
ん〜、けっこー歩き回って疲れたけど、なんか今日一日楽しかった。ちなみに青さんいわく、今日回ったのは一般的なデートコースで、次来るときは誰か恋人と一緒に来いと言ってました(笑)


人を信じきることってむつかしい
疑いたくなんかない
例え実際は無理だとしても
信じ続けたい

ほんとにすきなんだな
こんなに一生懸命になれるなんて
posted by hiro at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

