2004年04月13日

最後の晩餐

今日も朝の1限から。起きるのが辛い。。。しかも今日は寒いし。なにげに月〜木まで1限からなんですよね。

今日は授業が2コマでけっこう楽でした。けど来週から研究法やってるんだろうな。。。
今日もてのひらにいっぱい新入生が来てくれました。1年心理っ子もさることながら、いろいろな学科、学部から。てゆうか、ぶっちゃけ来すぎて上級生の数足りないし。1年生にちゃんと教えられなくて、残念です。やっぱりこの時期は1対1の方がいいと思うので。
そして、心理っ子はやる気があり過ぎです。さときと5,6限に延長手話講座をカフェで開いてました。う〜ん、正直驚きです。熱心にやってくれて、とてもうれしいです。そして、疲れます(笑)

今日は全部講義が終わった後に、かずまが、来週から始まる研究法の前に最後の晩餐に行こうぜ、と言うので飲みに行きました。5〜8人で。おもしろかった。今日のメンバーはけっこうじっくりとは話さないメンバーで飲んだので、新鮮でした。話すことは色々。その中にはやっぱり恋バナもあって。人ってほんといろいろだなって思います。求めたり、求められたり。そのバランスが難しい。自分は自分らしくありたいのに、それが相手とぶつかることもある。そこでどう対処するかで、たぶんその先が変わってゆくんだろうな。けんかをほとんどしないようなカップルもありますけど。たぶんそれが一番いいんでしょうけど。それもかなり難しいよね。


やっぱり心配しつつ、相手を尊重して見守ってあげるのがよいと俺は思うのです。
posted by hiro at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

