2004年04月07日

さすがに疲れた

オリキャン二日目です。今日のイベントは一期一会。これが疲れるんだよね。去年もやったけど、一時間しゃべり通すわけだし。最後にはおんなじ内容を機械のようにぺらぺらしゃべるという(笑)しかし、今回はヘルパーだったので楽でした。「オリキャンどうだった?」とか「履修は決まった?」とかこっちから話しかけて、相手にしゃべってもらえばよかったので。しかし、今回一年生たちに、若いですよね、とか、ほのぼのして安心感ありますよね、とか言われたのはちょっと意外でした。そんなこと言われるとはあんまり思ってなかったので。
その後は集合写真を撮って、バスでお帰り。ちなみに集合写真はきれいな富士山をバックに撮りました。写真が出来上がるのが楽しみです。で、大学に帰ってきたんですが、ここで感動的な出来事が!!一年生たちがヘルパーたちに寄せ書きを書いてくれたんですよ。今年のテーマが実は感動だったんですが(笑)、見事に感動させられてしまいました。バスの中とかで書いてくれたみたいです。いや、もらった時はほんとに感動しました。一年生たちにいろいろと感謝されましたが、こっちこそこんな楽しいオリキャンをありがとう。
さすがにこの一週間かそこらはとても疲れました。だから、まったりしました。こてんって寝て。なんか落ち着きます。ふぅ。


ありがと♪
posted by hiro at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

