2004年04月06日

長い一日

オリキャンに出発です。朝からヘルパーは荷物出しとかいろいろ準備をして、一年生を迎えました。そしてバスに乗せた後は恒例の他己紹介。まず俺とひろみで例を見せて、その後一年生たちにやってもらいました。で、この時にノリノリだったのが藤山先生(笑)始める時間について色々言ってくれたりとか、とにかくノリノリでした。
東山荘についたらお昼を食べて、ヘルパーはミーティング。一年生たちはガイダンスを受けてたけど。その後に2回目の自己紹介。みんなで1人ずつしゃべっていきます。ちなみに俺は自分の自己紹介の時に手話りました。ほとんどサークル紹介です(笑)この自己紹介でけっこーみんなのひととなりが分かるんだよね。今年もちゃんと面白い人たちがいました、幾人か。
夜には班ごとの出し物。今回は総じて罰ゲーム系が多かったです。しかも飲む系の。クイズとか早食いで負けた人たちは飲みましょう〜って感じ。ちなみにヘルパーはミックスジュースと青汁を飲まされました。それと個人的にセンブリ茶を飲みました。まぁけど、出し物自体はとても面白く、ヘルパーたちも燃えていました。こういうとき、ヘルパーって得だなぁ〜って思う。
そして履修のアドバイス。もうこの頃になると眠くなってきます。しかし、去年は聞く立場だったんですが、一年経つと教える立場になるもんですね。みんなにも一年経てば分かるからあんまり心配しなくていいよって言ってた(笑)アドバイスが終わった後は片づけをヘルパーたちでして、ご就寝。


なんか一日長かった。。。
posted by hiro at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

