2004年04月02日

皆さん、ありがとうございます

今日は朝はだらだらしてました。集合時間がちょっと遅いから、布団でゴロゴロしてゆっくり朝食を取りました。そういえば、最近朝食を毎日取ってます。学校が始まっても続けられるかな。。。?

今日も基本的にはオリキャンの話し合いだったから、ヘルパーはあんまり仕事なし。班の中に入っていって、1年生とふれあったりしてました。ぶっちゃけまだ1年生のノリがつかめません。手探りの状態で話してます。けど、やっぱり個性的な人たちが集まってるような気がします。

そして、新歓。場所は去年と同じ、ふらり。ここに100人以上入るわけだから、けっこうすごいですよね。店員さんが疲れそう(笑)まぁ、ヘルパーなのであんまり飲めず。1年生とふれあったり、しょうた氏と実際に初めて会って話したり、道又さんに来年度のサバティカルのこと聞いたりしてました。1年生も盛り上がってくれたみたいでよかったです。そして、1次会にたくさん来てくれた上級生たちに感謝感謝です。
2次会はカラオケへ。しかし、ここはまずかったです。みんな楽しく歌ってくれたんですが、中には酔いつぶれる子も現れて。1年生だけの部屋があってしまったせいで飲み過ぎてしまったようで。他にも3次会で寝入った子もいたし。実際かなりヤバかったです。鎌田さんがいてくれて助かりました。その他上級生も色々見てくれましたし。ここら辺は来年度に向けての反省点です。
結局その酔いつぶれた子たちを介抱するためにオールしました。ヘル長と鎌田さんとさときとゆーしと終電を逃した1年男子、解放を手伝ってくれる1年の女の子と一緒に。この場になるとふつーに飲みだしました。鎌田さんと語ったりして、とても興味深かったです。男子は男子で熱く語り合ってるし(笑)つぶれた子たちはご両親が迎えにきてくれたり、朝に返したりして無事に帰ったようです。さすがに今日はちょっと疲れました。
ほんとに盛り上げてくれたり、手伝ってくれたりした皆様、ありがとうございました。


ケーキが食いてぇ(笑)
posted by hiro at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

