2004年04月01日

祝☆入学

新たに1年生が入ってくる日です。ヘルパーとしての仕事がついに実際的になります。

まずは朝からティーパーティーの準備をしました。みんなで自己紹介して、オリキャンの相談をするんですよね、懐かしい。その後はメンストに出ていって1年生を学科集会の部屋まで案内して。しかし、これがなかなか集まらなくて。声を張り上げ疲れました。次に研究所ツアー。いろんな研究室をまわって。1年生はみんな先生たちの話を緊張しながら聞いてるんだよね。俺も去年はこんな風だったなぁ〜って何かしみじみ。2年になった今では先生たちの話聞きつつ笑えるんだけど(笑)その後はティーパーティーとオリキャンの出し物の話し合い。今回は聞いてるだけで良いので楽です。2年生たちもなぜかけっこー来てくれてありがたかったです。で、写真撮影して解散。う〜ん、一年生は若々しかったです。1,2年しか違わないんだけど、やっぱりなんか違いますよね。

家に帰ってからはまったり和みました。さすがに少しずつ疲れてきたけど、こういう風に和めることって大切だし、すばらしいと思う。疲れを忘れさせてくれるよね。和ませてくれることに感謝☆


みんなすばらしい大学生活を送れるといいよね♪
posted by hiro at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

