2004年03月05日

関サ飲み

今日は関サ飲みでした。といっても分からない人が多いでしょう。これは関東の手話サークルがたくさん入っている団体で飲みをする、というものです(団体の正式名称忘れた。。。)。それでてのひらもこれに入っているので行ったということです。

飲みは夕方からで、その前に新宿をぶらついてました。新大久保方面から代々木の方まで新宿を横断してました。さすがにちょっと疲れました。ちょっと見たいものがあったんで歩き回ったんですけどね。

そして関サ飲み。てのひらからはあつこ&さち&俺の3人が参加。そしてなんと陣内さんが!!知り合いのろうの人なんですけど、とても面白い人で。久しぶりに会ったので嬉しかったです。
飲み自体は楽しかったんですが。。。皆さんの手話が上手くて。基本的に手話を発信せず、手話を受信してました。テンションが低かったというのもありますが。読み取りに必死だったのです。ただ色々交流しないとこういうこともなかなか分からないですし。そういう意味でもいろんな大学の人と交流できて楽しかったです。


そして、1日が親父の誕生日だったことを今さっき思い出した。何も祝ってないや。。。この親不孝もの。。。
posted by hiro at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

