2004年02月16日

も少し強くなることにした

今日は免許の本試験を受けに行きました。

ちなみに受かりました。これで俺もドライバーの仲間入りです。ひとまず運転する予定はないですが。
で、今日思ったこと。もう少し試験会場を工夫してほしい。水戸まで行ったんですよ。母親に車を運転してもらって。出かけたのが朝の7時で、帰ってきたのが夜の7時。県のはしっこから来る人のことも考えてほしい。それと平日しかやってないのもダメです。休日もやってくれないとふつーの社会人は困りますよね、更新とか。
あとも1つ気になったこと。免許もらう時に、交通安全協会に入るんですよね。これはいいとしましょう。でも、なんで、さも強制的なように説明するんですかね?入らない自由があったっていいですよね。よっぽど手をあげて、「それは任意ですよね?」って聞きたかったです。なんか精神の自由を侵害された不快さを感じました。

夕食を食べて、東京に戻ってきました。明日用事もあるし。


強がって身にまとった
たくさんのウソを
ひとつひとつ
剥がしてゆく

震えた声
辛そうな瞳
僕は何ができるんだろう?
そしてそれは何を生み出すのだろう?

走る電車
流れる灯り
音の洪水
別の世界に旅立てるかな
posted by hiro at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

